2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今日は一晩中起きていよう。DoCoMoでは、新年の携帯対策に8回に1回しか繋がらないようにするとかしないとか・・・。確かに毎年しばらくお待ちくださいとか出るもんね。そんなの出る機能あったんだ(?)って毎年驚くのである。 この前取れなかった北朝鮮の座…

今日のこと

今日は大掃除。去年の大掃除も実家に帰ってきていたから、宿舎を大掃除する暇がない。4月になったら、新入生に混じって大掃除することにでもするか。また来年も同じところなんだよなぁ〜? 夜、TaKaRa can チューハイ(ライム340ml)を飲む。マズ!2本目TaKa…

ハリーポッターと賢者の石と座礁船

昨晩、27時からハリーポッターと賢者の石のDVDを見る。面白すぎて結局最後まで見ることになり、寝たのが30時になった。完全に夜型人間に変身しつつあるなぁ。 独特の世界観が何とも言えずいい感じ. ちょっと前に騒がれていた日立港に座礁している北朝鮮の船…

今日のこと

今日は格別に寒い。キーボードをたたく手に力が入らないのはさておき・・・。気がついてみるともう28日。今年ももう終わりかぁ〜。 ノートパソコンをプチサーバにしようといろいろ尽力。まず、sshできるようにしたくなる。デフォルトでできたりして・・・…

今日のこと

トリック2の一巻のDVDを借りて見る。なかなかはまる。 ワンダーステーション。張り紙を見る。 誠に勝手ながら、当店は1月XX日(忘れた)をもって閉店させていただきます。なお、ポイント使用に関しては、1月XX日までとさせていただきます。 まぁ、前々から知…

今日のこと

3DMark2001 score 5906 今日1通の封書に気がついた。日立市選挙管理委員会。なぜ、選挙管理委員会から封書が来なければならんのかのぅ?この前、県議会議員選挙に行かなかったから怒っているのかのぅ?内容は以下の通り。 検察審査員候補者の選定について(…

今日のこと

Red Hat 7.3+AirH"で接続できた〜。それじゃ、なぜにRed Hat 8.0 で接続できないのか?今一度8.0をためしてみるか。 8.0でAirH"接続確立完了!なんで、前回のインストールのときは出来なかったんだろ?今度の目標としては、コレとWindowsをLANでつなぐことだな…

今日のこと

ノートにレッドハット8.0いれてみた。AirH"が使えなかった。何か設定がおかしいのかな?モデムを認識してないみたいなんですが。7.3ではちゃんと出来たのにナァー。しかたないから、7.3にダウングレードするかぁ。というわけで、今自宅ネットが使えず、携帯…

今日のこと

ノートにLinuxをいれようとして、fipsを使ってハードディスクを分けようとする。58.5Mで止まる。これ以上は大きく分けられないよう だ。ハードディスクは14Gくらい空いているのに・・・。きっと、そこに何かのデータがあるのかな?デフラグをしてみる・・・…

今日のこと

朝10時に起きる。Cygwinのダウンロード状況を見てみると85%。ふむぅ。時間かかるなぁ〜・・・。今は何をダウンロードしているのかな?と思ってみてみると、みてみると・・・。XFree-fscl-4.2.0.2.tar.bz2。755%!? 755%!!?なんだこれぇ〜〜〜〜〜!!…

今日のこと

昨日、4時に寝たせいか起きたの11時。寝ながらmeadowをダウンロードしてたから、起きたときにはダウンロードが完了してた。 自作したパソコンの性能を見るために、FF XI ベンチマークをダウンロードしてみる。AirH"でまったりと・・・。実行。おぉ!スムー…

今日のこと

朝、9時50分の学内バスに乗り遅れる。だから、10時5分の内回りで登大(登校の大学バージョン)。 2限目物理学演習。今回もコンデンサの問題、またしても大学院試験で出た問題だそうな。なんか高校物理をやってるみたいだった。 お昼。かたやきソバ。赤い大根み…

今日のこと

今日は五時間。つらい・・・。今日もいつもどおり学内バスで行かんとして、9時18分(?)に平砂バス停に着く。バスの到着予定時刻は9時20分。 待っている人は誰もいない。9時23分バスが来る。ってをいをい!いつも思っていることなんだけど、起点が図書館情報専…

今日のこと

今日は、毎回こっちで記録を書いてscpするのもめんどくさくなったので、webからこの記録を書けるように改造したのだ。自分でも惚れ惚れするほどの出来なのだ。でも、むやみに↑の追加ボタン(いや、リンク)を押されると困るのだ。じつは、まだcoinsの人は認証…

迷惑ちん

外うるせーぞゴルァー!!何時だと思ってるんだゴルァー!!少なくとも廊下で騒ぐなゴルァー!!(2002/12/17 1:58:27) ムカついたから、今起こされた風に不機嫌そうな顔をして廊下をのっそりと歩く。ナベのいい匂いがした。なべパーティーか!?特に女の高い…

今日のこと

突然だけれど、mozillaのサイドバー用のGoogleをつくった。またAirH"が繋がりにくい。またシステム障害を起こしているのだろうか?この日記が今日中に送れるかどうかはさておき、今日は、論理システム実験。ICをゲトする。ICもらえば、すぐにいろいろと始め…

今日のこと

今日12時起き。急いで昼ごはんを食べて、つくばに向かう。DVDを返して、新しいDVDを借りる。エヴァンゲリオン4巻があったので思わず衝動仮り。そういえば、もうすぐアンリミッテッド・サガが発売される(おそらく17日)。なんか、今までのサガシリーズと比…

今日のこと

DVD観賞。かくかくする映像にいらついてきたので、WonderStationにS端子ビデオコードを買いに行く。ざっと眺める。安いのでいいよね?ということで、一番安かったSONYのやつ(YC-20V)を購入。家に帰って早速使ってみる。何も写らない?う〜ん、やはりそのまま…

今日のこと

一時間授業の日なんだな(某氏?)。物理学演習。今日は、大学院の過去問だったらしい。難しいような簡単なような。コンデンサーになると少し拒絶反応が・・・。昼後、掲示板に書いたURLにリンクを張るように改造する。午後、何もする事が無いので、昨日のDVD…

今日のこと

今日は、6時45分起き。何せ昨日8時頃からまったく記憶がない。あまりに早く起きたので、すき家へ牛丼食べに行った。店員は1人。注文聞きにくるまでに2分。物がくるまでに2分くらいかかった。かかりすぎー。まってる間隣の人の食べている牛丼がおいし…

今日のこと

今日は珍しく早く行った?のに1,2時限目が休講だった。なんでも先生が急病だとか・・・。仕方なく、学類のWindowsで昨日のCG基礎の課題の続きをやろうとした。PUTTYjpダウンロードして、昨日の通りX11なんちゃらにcheckして、圧縮を有効にして、いざ接続…

今日のこと

今朝?11時10分起き。もう2時限目も終わりだから、4時限目から行こう。久しぶりにお昼をすき家で食べる。絶品。帰ってから、掲示板をチョコチョコ作る。今日もまた、学内バスで大学へ。昨日と違って乗ったときは、客一人。やっぱ天気が悪いときだけなのね…

今日のこと

朝起きて、真白な世界に一驚き。おぉ〜さむ。寝る前に雪が降っていたわけでもないのに、朝起きたら雪が積もっていたっていうのは随分久しぶりのような気がする。ここ何年も味わったことのない驚きだ。というわけで、今日は自転車通学を諦めて、学内無料バス…

今日のこと

今日は午後三時起き(,,゜Д゜)!?切ない。明るかったと思ったらすぐに暗くなった。まあ、仕方ない。Windows版のWideStudioを入れようとしてみる。最新のは、Rubyも入っているらしい。でもまだβ(3.20b)だったけど。早速ダウンロードして・・・。33メガっすか…

今日のこと

It's "Unix" if it has the "x" sound in it's name - the Xbox must be Unix then.ていうことで、XboxでLinuxを動かそうとしている人がいることを知った。でも、Xboxには違法コピーゲームが動かないようにする仕組みが中に入っ ているらしい。つまり、Linux…

今日のこと

今日は物理学演習の一時間のみ。終わってからDigixWonderへ行く。そこで、BUFFALO製のMCR-SM2-LT(SDカードリーダーライター)を購入。これでデジカメ映像が楽に転送出来ますな。早速、つけてみてその性能を確認。は、早い!!デジカメを通して取るよりも早い…

今日のこと

朝。どうやら寝すぎたようだ。1,2限連続の授業だから、もう一眠りして、午後から行こう!Zzz。きずいたら、2時。(,,゜Д゜)およよ。 はぁ、もういいや。今日はもう行く気がしない。なんか寝すぎでだるいし。そうだ!前々から気になってた眼科にでも行って…

今日のこと

今日は朝から天気がよくなかった。一応傘を持って行ったのが吉だった。今日secure_htmlが完成した。.htaccessの書き方はここに書いておいた。早速使ってみた。っていうか、雨は酷いよ。傘持って行っても、顔以外全部濡れた。はぁ、嫌だねぇ雨は・・・。coins…

今日のこと

今日はmozillaで使うサイドバーの登録フォームと、自分なりの掲示板作成方法を作った(途中まで)。あと、この計算機の素数計算の速さにちょっとびっくり。今日の授業は機械語序論と、CG基礎。どちらも眠くなる授業だった。早くも切りたい気分だ。っていうか、…

今日のこと

今日から遅いAirH"でsshして書かなければならないという悲劇を受け止め、いらつきながらも・・・。いや、こっちで書いてscpすればいいじゃないか!とか思ったりもする。今週号のJUMPにドラクエ8の最新情報が載ってた。早速PS2での発売となるらしい。JUMPで…