2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記プログラムの制作

今日になってきずいたが、i-modeで見れるような日記ツールを作ったのに,最低次の日にならないと今日書いたことが見れない。例え、ここに書いてあっても見れないのだ。そういう風に間違って作ってしまったらしい。もっと正規表現を学ぶ必要がある。(それが…

今日のこと

今日面白そうなの見つけた。その名もMotionSWFなり。画像ファイルや動画ファイルでFlashの動画ができる。平均10kのjpg21枚で作ってみたら、53.1kのswfができた。linkの下の方に作ったのがある。今晩も東風荘でふけにけり。今日はi-modeで、この記録を見れる…

素数判定

いつになったらtwinsで成績がでるのだろうか?毎日毎日見飽きた。不意に素数をどうやって判定したらいいか忘れたので、googleした。さすが最強のgoogleだ。簡単に見つけた。求める整数の平方根まで、割り切れるかどうか試せばいいっていう考え方が今日初めて…

今日のこと

今日逆転2をクリアしてしまった。さすがに二度目だと簡単だ。というわけで、part2を作った。

ドキュメント

goo英和辞典(Exceed) Document:記録、証書、書類、文書 Diary:日記、予定表 そんなことどうでもいいけど、暇だからつくった。

今日のこと

VMware諦めました。って言うか、RedHat8.0をVMwareで使うことを諦めました。7.3でがんばります。 というわけで、今日も逆転2。腹話術の人形が何度も吹っ飛んだり、小鳥が何度も突っついてきたり、鞭で何度も叩かれたり、激しいですな。

逆転裁判2

また今日もVMwareに挑戦。 (;´Д`)またダメダタヨ。 ムカついて逆転2やっちまったよ。 いったい、あの人は何枚ぼうしを持っているのだろうか?