2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あいらんど〜

久しぶりにのぞいてみたら、GROWアイランドなるものがあった。 下のアイコンをマウスでポチポチやってって、すべてのアイコンのレベルMAXを 目指すゲーム(だと思う)。 基本的には、1回ポチってするごとにすでにポチってしたアイコンのレベルが上が…

休日出勤の足音

というわけで2転しました。 休日出勤決定!? ⇒ 休日決定!! 代休くれるんだから、別にいくらでもやりますけどね・・・。 それよりも、あの提出資料の嵐をどうにかしてry 夜は南行徳のうどん屋でごはん。 岩のりたくさんうどんをたべた。具がみんな岩の…

リラーッくす

今日、会社のリラクゼーション研修を受けた。 まぁ、受けたというか受けさせていただいた・・・? 目的は、そのものリラーックスw 基本的には噺家さんが来て、おもしろそうなお話や落語を披露してくれるのを聞いているだけw しかも、寝ていてもOKらしい…

最近の残タスク。 インストール。送別会幹事。某資料作成(あと4枚)。 インスコに明け暮れつつ、こっそり資料作成しているときに、 ふと上司に言われた言葉。 新人集めてインストール講習会を開け! 講師はお前だぁ〜!!!!!!!!! えっ?Σ(・∀・*;)…

やすめインスコくん

まいにち まいにち ぼくらは システムの インスコに あけくれて いやになっちゃうよ あるあさ ぼくは せんぱいしゃいんと けんかして うみに にげこんじゃうかもさ はじめて やすめた にちようび とっても きもちが いいもんだ おなかの おにくが おもいけど…

研究室合宿

大学の研究室の合宿にお呼ばれされて、千葉県の右側の方にある蓮沼シーサイドイン小川荘に行ってきた。 行ったときは、南行徳(東西線):西船橋(総武線乗り換え):千葉(内房線乗り換え):大網(東金線乗り換え):成東と行って、駅からはタクシー。 合…

資料作り

休日返上で某資料作り。 平日は夜遅くまで摩耗して、休日にいったい何をしているのやら。 最近こんな休日が多くてあまり休めていないなぁ・・・。 資料も作ったはいいけど、あまり納得のいくもんでないし。 色合いとか、配置とか、ボリュームとか・・・。 ま…

不吉な足音

今週末のお休みは、誰かが犠牲となって週末対応するらいいですと。 今日はその恐怖の足音を何度も聞いた。 まぁ、こっちとしても明日から研究室の合宿があるので、もともと土日に出勤は無理なんですよ。 予定が入っていると連呼して、どうにか危険回避。 一…

タクシーチケット初お目見え

ひょんなことから某システムのインストール作業に参加した。 インストール作業自体はうまく行ったものの、システムが不安定な動作をしていた。 ということは、さておいて。 そのログ確認やら追加作業やらを見越して、初めてタクシーチケットが提示されたw 0…

Googleドキュメント

時代はどんどんと進んでいくもので、いつの間にかGoogleでプレゼンテーションの作成がブラウザできるようになってた。 パワーポイント並に吹き出しが簡単に作れてとかって機能はないっぽいけど、文字を編集することや、文字の入る枠の大きさや配置の変更は結…

束の間の・・・

今日は自粛日で18時あがり。 早く帰れるって幸せ( ´∀`) 帰りは同期やら先輩やらえじそんでらーめん。 そこで、THコンビにry 春ですか?w えじそんのラーメンはいつ食べてもおいしいな〜。 本日は、味玉中華そば780円。 醤油ラーメンよりも多少(?)さ…

不運

今日二度も交通事故に遭遇しそうになった。 一度目は小さい子どもの飛び出し。 二度目は自転車の飛び出し。 なかなかあるもんじゃないよ、こんなの・・・。 ということで、すぐにアパートに戻って引きこもり。 明日からまた会社か・・・。

男鹿和雄展

東京都現代美術館で行われている男鹿和雄展に行ってきた。 あまりに無知で恥ずかしい限りだけど、男鹿和雄はトトロの背景の森を書いた人らしい、ということと、東京現代美術館は東西線の木場駅から15分くらいのところで、南行徳に住んでいる自分としてはなか…

HERO

シネプレックス幕張でHEROの映画を見てきた。 ドラマは飛ばし飛ばししか見てなかったけど、非常に面白かったような気がしていたから、それが映画になったということで結構楽しみにしていた。 映画自体は、ファンサービス的な作りとドラマの延長みたいだなー…