2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

午後

VLSI工学。今日は某ソフト(忘れた)を使ってカウンタの設計をした。簡単に作れるところにはある意味( ;∀;) カンドーシタ。適当に書いたレポートを提出して終了。 帰りに久しぶりにチャリでカワチにいってみた。行ってみただけ。だから何?

平砂食堂

最近昼も夜も平砂食堂。さすがに飽きてきた。うんざりしてきた。

さぼたーじゅ

今日は14時40分くらいにチャリンコを飛ばして、全力疾走で計算機室にて出席を書く。そんでおしまい。 Choicerで、Javascriptをはき出す機能を付けてみた。つたないプログラムでこまる。 そーいえば、学類計算機上では動かなかったんだっけ。いろいろ調べた結…

ベクトル解析

最後のベクトル解析。単位キタ━(゜∀゜)━!なんて楽な講義だったんだ。

(n‘∀‘)ηオキタワァ

ぐっすりと眠っていると、いきなり廊下の方で「管理事務所ですあけますよ」、「ドンドンドンドン!!」。 跳ね起きてみると、検知器がどうのこうの。人がぐっすり眠っているのに・・・。え?時間?確か、9時半頃。

テニス

ふらふら。

自動販売機

風呂の帰りになんか飲み物買って来ようと思って、140円持って出た。帰り自動販売機にお金を入れてみたら表示が190円になってた。アレ?確かに入れたのは硬貨5枚。どう考えても190円にはならないし。最初からお金が50円入ってたっていうのも考えられるけど、…

計算モデル論

今日は、前に英語で説明されたところ(帰納的関数)の復習と、ラムダ計算と帰納的関数の結びについての講義。ラムダ計算で後者関数[s(x)=x+1]を定義すると、[S≡λnfx.f(nfx)]になる。なんて分かりにくいんだぁ〜。

VLSI工学

初めてレポートが出た。集積度と早さの関係を考えるもの。期限が一週間しかないなんて・・・( ´゜д゜`)えーーー。

図書館に行ってエレベータに乗ろうとしたら、下からエレベータであがってきた人に[閉]を押されてドアに挟まれそうになった。っていうか閉まり始めたドアにぶつかった。しかも申し訳なくて照れたのか知らないけど「(´,_ゝ`)プッ」って軽く笑われて、すいませ…

実験

今日は講義が無いってことで名前だけ書いて帰ろうとしたけど、一応実験の時間だからPHPをふにふに書いてみる。取っつきにくい気がしていたのは気のせいだったか。なんとも簡単に意図した動きをしてくれてなかなか使いやすい。 実験の課題がほぼ終わっちゃっ…

情報通信概論

息切れするほど一生懸命説明してくれなくても・・・。

テスト

プログラミング言語処理の中間テスト。隣の人以外は何を見てもいいってことで、膨大に印刷したWEBページを持って行った。テストは語句の説明を要求される形式で、基本的にWEBページに答えが書いてあるから、簡単かと思いきや、あまりにもページ数がありすぎ…

オペレーティングシステム〓

明日の情報通信概論のテスト勉強をしようと教科書を開いて、1ページくらい読んで嫌になって。 たまには先生の話を聞こうと思って、聞いていたら眠くなって寝た。 起きて消しゴムを覆っているセロハンぽいものを消しゴムの周りをくるくるさせて暇をつぶそうと…

光通信概論

先週さぼったためプリントが無い。お昼寝タイムと化す。しばらくして不意に目が覚めたときに、先生にプリントありますか?って聞かれた。コイツはプリントが無いために寝ているんだなって思われたのかな?

午後〜夕方

テニス。試合に熱くなりすぎた・・・。さーぶ打たしてくれないなんておもろくないよ┓(´_`)┏。 ベクトル解析分からない(ノ-_-)ノ ~┻━┻。あ〜やりたくね〜。ほよほよ。 そーいえば、9月分の電気代がどうのこうって共用棟の掲示板に書いてあったな。1500円か。…

朝〜昼

最後のベクトル解析だと思ってたのに、また来週もあるんだってさー。がっかり。 昼飯は、唐揚げに酢っぽいタレがかかったやつ450円。食べて大失敗。みそ汁も結構大失敗。

ベクトル

100点キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 4回の合計が355点で、6回の合計が360点以上で単位が来るから、後2回で平均2.5点とればいいのか・・・。

トリビア

なんらかの吉野家の宣伝をした人が吉野家の丼をもらえる制度があるらしい。 牛丼って言ったらやっぱり吉野家だよな!。

午後

テニス。回転さーぶの練習と簡単なうちあいでしゅーりょー。 4時から宿舎周りの掃除があるから奮って参加しろっていうアナウンスがあった。参加者にはもれなく[入浴券]がもらえるって言っていたような・・・。

今日のこと

13時15分起き。オペレーティングシステムの講義を聞きに、渋々大学へ。 4時50分。今日初めてのご飯@ヒラスナ食堂。盛り合わせ定食。今日のやつは唐揚げがのっていた。3学の定食屋の唐揚げは及ばないもののなかなか美味。 5時10分。風呂。こんなに早い時間な…

やめてください

宿舎の便所。例えるならはみ出したカレー。最悪。

昼時だってのにあまり学生がいないような気がする。みんな文化祭の準備で忙しいのか? 附属図書館貴重図書特別展を見てくる。某P社のハイビジョンプラズマテレビと思われるものをパソコンのディスプレイに使っていた。超きれい。 待ちに待った逆転裁判3体験…

はっ!!

C言語でschemeのリストみたいなやつ作って、appendとか、firstとかの関数作ってたら、ハマッテしまってもう午前4時半。今日は2時限目のみといえども・・・。寝坊しそう。寝坊したら全休だ!

あ〜!気合いで起きた〜。 情報検索概論。今日からK先生。わかったようなわからなかったような。

晩飯は3学定食で食べたんだけど、もの足りなくて松屋に牛丼食べに行く。実に1ヶ月ぶりくらいの牛丼は涙があふれるくらいおいしかった(誇張)。なんか味が変わった気がする。 もう10日になってるんだけど逆転裁判3体験版まだ?

木曜日は楽しい楽しい鉄板焼きの日のはずだったんだけど、今日の鉄板焼きは鶏肉とコロッケみたいなやつで、鶏肉にかかっていたケチャップみたいなやつが薄いオレンジジュースみたいな味がしてなんともがっかり。 図書館でOS〓の課題を解く。4パターンのペー…

VLSI工学

今日は主にトランスミッションゲートとパストランジスタのお話。いろいろとうまいこと考える人がいるんだね。

計算モデル論

今日もまた英語で板書。しかも、読みにくい。さらには期末テストにはここの部分からも出るらしい。はぁ〜。minimization(μ-operator)さえ知っていれば簡単に解けるらしいけど、それ以前にPR(primitiverecursive)と言いながら導き出した式の意味すら分かりま…

実験

きょうからPHPを使ったWeb-DB連携の話。具体的な文法の書き方とかは来週説明してくれるらしい。 朝考えた8-Queen問題のプログラムを書いてみる。何もしていないのに変数の値が途中で変わってしまう現象にぶち当たり悩むこと2,3時間で、腹が空いて諦めた。