2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

@計算機室

さすがに夏季休業中だ。だれもいない・・・。しかも、涼しいだろうと予想していたにも関わらずかなり暑い・・・。多少暗いような気もする。さーて、昼飯でも食べに行くか。

運動

某運動公園で2キロ軽く走ってみた。息が止まりそうになった。

ドラマ

ウォーターボーイズおもろい。クニミツの政おもろい。

あ〜う〜

筋肉痛だぁ。ずっと立ち仕事だったからなー。iアプリのナンクロにはまり中。簡単かつ時間つぶしに最適。

バイト

早く終わった人から帰らされる中、仕事を中途半端にやりながらなんとか最後まで残る。( ̄ー ̄)ニヤリ。

バイト

バイト一日目。かなり疲れたけど(・∀・)イイ!!

夏?

とうとう扇風機の登場(´∀` )パチパチ☆

ミリオネア

電話で応募してみる。言っていいものかわからないけど、電話したら早速カロリーは何の単位かっていう問題が出た。もちろん4択。即正解即応募。

パーフェクトトリコロール

25時10分からTBSでやったパーフェクトトリコロールっていう番組の携帯電話連動クイズに参加してみる。結果。やった甲斐が無い。ちなみにトップが884点で、10位が712点。商品がもらえるのは10位まで。

病院

あぁ〜、くらくらする。

38.5℃。こんな高熱久しくでたことない。だるい。

七夕

なんか毎年雨もしくは曇りのような気がするなぁ。今年も雨。

日曜日

暇だ

偉人来予

9日だったと思うけど、皇太子さんが実家近くに来るらしい。写真とか撮っていいのかな?今シャッター音が銃声になっているあの携帯電話で撮るといろいろ問題になりそうな気もするが・・・。

説明会

バイトの説明会のために、某センターに集まる。なんでも機密文書を扱うらしく、業務時間以外は仕事のことはいっさい忘れてほしいとのこと。見たことは友達にも家族にも話してはいけない。もちろんwebページの日記とかに書くなんて論外。

車の・・・

車でCDを聞けるようにするアレをRedHatの親戚みたいな車屋で取り付けてもらう。工賃3000円。全部で20000円ちょっと。安いような高いような。MP3CDも聞けるようにしたいっていう夢は今のところ消滅してしまった。カセットに比べて音がいい(気がする)。

帰宅

宿舎じゃなくて実家に帰宅。再び2時間以上の道のりに挑む。途中でトイレに行きたくなって、我慢しきれなくなって、やっと見つけたコンビニのトイレは清掃中だった。(゜ロ゜)モルァ!

午後

久しぶりに3学定食。みそ汁(゜д゜)ウマー。帰りに、平砂のトンネル近くで定食屋で会ったhiroさんとしばし談笑。誘惑に誘われてschemeやりたくなってきた。C言語とかで書かれたプログラムとかとうまくリンクすることができるのかな?

HDDレコーダ

DVD±RW/±Rドライブよりも、HDDレコーダ買ったほうがいいような気がしていたけど、ハードディスクの寿命が5年と読んでやっぱりドライブの方にしようと決める。値段も全然ちがうしね。

発表

ソースが何を意味しているのかさっぱり忘れていて、説明しろって言われてから3分くらい沈黙。ちなみに発表時間は10分間。あたふたしながら何を言ったのか自分でも覚えてないうちに終了。最低でもCでありますように(;´Д`)。

10時半起き。なんとか大学には間に合う時間。いそいで車にのって、のんびりと下で行く。約2時間10分かかって到着。

/work

学類計算機の/workの中身が勝手に消されていたことに腹が立って、覚え立てのcronを使って、ディレクトリを更新するようなシェルスクリプトを毎日23時21分に実行することにした。23時21分の意味は特にない。ただ、テスト的に動かしてみた時間がソレだったから…

夜更かし

明日は実験の発表だってのに午前4時まで夜更かし。

システムプログラム

レポートすっかり忘れてた。せっかくTikiに書いてもなんの変化もないから、webページに実行結果を載せてそのリンクをレポートに示して提出することにした。実行結果。 提出確認画面で、前回出したシェルスクリプトのレポートが再提出になっていたことを知る…

運動

夏休みいっぱい朝早く起きて走ることにする。んで、早速やってみる。ちょっと歩いたら息切れ。どーしようもねーや。