2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

光の4戦士

光の4戦士を購入。 1日中遊んでみての感想。 使えるキャラがころころ変わりすぎて、特定のキャラクタを可愛がって育てることができない。 ↑に関連するのかもしれないけど、ダンジョンのボスが急に強くなりすぎ。 これからもこんな感じだったらやだなぁ。 あ…

バウアー

毛利小五郎の声がバウアーになってて驚いた。 前より落ち着きがあるようなイメージに。 今週は、毛利小五郎が容疑者に取り調べ室で白状させる話。 24のバウアーのイメージが残ってて、こんなに優しいバウアー見たことないw こんなゆるゆるな取り調べだと、…

XPモード

昨日の続き。 今日から本格的に設定作業w Vista Home PremiumからWindows7 Professionalへのアップグレードだと、新規インストール(カスタム)しかできないくて、プログラムの再インストールの作業が結構大変。 新規インストールといっても、もともとあっ…

Windows7

今日も休日出勤。 最近、毎週末土日のどちらか1日が会社に出勤している(ような気がする)。 まぁ、基本的には休日の方が電話が鳴らなくて、静かでいいんだけど。 帰ると22時超えているのはつらい。。。 ある種のストレス?から、Windows7をダウンロード購…

27:30

月曜日からタクシーチケット使うって誰が想像できるよ? ただでさえ、今週末の休みが無かったようなものなのに、 あと、4日間ももつのかしら・・・。

情報処理試験

毎回毎回、お金を落としていく自分に感動さえ感じる。 偉いよ、君! 少しは世の中の経済に貢献しているんじゃない? 今回の場所は東大。 本郷三丁目駅まで電車で乗り継ぎ含めて40分くらい。 なかなかの近さかな。 春のDB試験があったから、午前Ⅰの試験は免除…

カイジ

カイジ見てきた。 原作もほぼ全部読んでいたと思う。 宣伝の時から、じゃんけんと橋とeカードがあるみたいだったから、どうやって2時間にこれらをすべて収めるつもりかと興味津津だったんだけど、ふたを開けてみれば、じゃんけんは30分しかやらず、いろいろ…