2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

も〜ぅい〜くつねーるーとー

三国無双4。 早く買わせるよろし。発売日の前日の夜くらいに出ててもいいじゃんか・・・。

輪講

研究室で「詳解Linuxカーネル」って本を希望者を募って輪講するらしい。 めでたく輪講の幹事に抜擢されちゃいました。800ページくらいあるやつをどうやって人に割り当てれば良いのやら。 やっぱり新4年生なども犠牲にして、1人当たりのページ数を減らす作戦…

卒業

今日TWINSを見てみたら、単位が全部取れてました。 後は、卒業の日を寝て待つばかりです。と、言ってみたい・・・。 次から次へとQUEUEが溜まってばかり。今日、ポストを見たら大学院の入学申請書類が届いていた。 3/11までに申請書類を提出しなければならな…

ありえん

ときどきお湯がすごい熱い日がある平砂風呂。 いつもは、それでも我慢して入っていたけど、今日のお湯は我慢できなかった・・・。みんなお湯の前で呆然としてた。 真っ暗闇に光を当てても闇に吸い込まれてしまうかのごとく、熱湯に水をどんなに注いでもまっ…

そら

空って広くて青い・・・って久しぶりに感じてしまいました。今日は穏やかな気候だったから、久しぶりにチャリンコでいろいろ走ってみた。 きのうの卒研が嘘のようだ・・・。晴々。

西日本シティ銀行

DEWSのお金でも振り込んでみようと、大学会館の近くの常陽銀行のATMに行ってみた。 振込先は、西日本シティ銀行の箱崎支店っていうところらしい。早速お振込みを押して、地方銀行を選択して、ニを選択したところ、西日本銀行しか出てこなかった。 西日本銀行…

リポビタンD

総合研究棟Bの1階自動販売機にいつの間にか、リポビタンDが入ってた。夜中もがんばれっていうメッセージですか。

EPEによる位置情報

EPEの精度が日に日に悪くなっていく一方で、卒論のデモができないと心配していたのだけれど、 今日こっそりといろいろ無線LANのAPの設定をしてみたら、なんと今までに無いくらいの精度が実現されました。近くにたくさんAPが有りすぎ・・・今日は昨日の夜から…

なっとう+ジャム

朝ごはんをすき家で食べた。納豆朝食は、納豆と生卵が付いていて、どうやって食べたらいいのか常々疑問に思ってた。 ちょうど、隣に座ってた人が豚汁納豆朝食を頼んでたから、横目で食べ方を観察してみた。 1、卵を割ってぐちゃぐちゃにかき混ぜます。 2、…

HPの4650dnのフォント

プリンタには日本語のフォントが入っていなかったことが発覚した。日本語入りpsを送ると、日本語文字がバケバケという結果に・・・。

風が強いです

なんか、朝から風が強い日だった。 自転車なんて、想像通り見るも無残な姿になってました。そんなことより、今日、卒論を提出してきました。 ついでに、進路調査みたいな紙も書かせられました。なんか、こんなもんですかってくらいしらーっとしていた。 10時…

HPのプリンタ

昨日発注したらしいのに、今日届きました。早速設定をして、書き溜めた卒論などを印刷してみました。 時間的には早いような気がするけど、色がなんか変。しかも、両面印刷をするとクルクルと丸まってしまう。 紙質ですか・・・?ミスプリント入れには、大量…

いただきました

月曜日の夜に先生に提出していた卒論が、今日やっと返ってきました。 先生も忙しいんですね・・・。 それで、とうとう卒業論文OKをいただきました。1年間長かったですね〜。体育のレポートも出したから、後は卒論発表だけで卒業ですょえ。 7日に体育のグルー…

プリンタ

なんか、研究室のプリンタの調子がおかしいです。 前に印刷したやつが現れるし、すぐに紙が詰まるし・・・。昨日はプリンタをいじってたり、卒論を直したりで、結局午前2時に帰りました。 18時間・・・。それで、昨日遅かったし・・・って怠けかけたとき、9…