2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LALAガーデンつくば

土浦学沿線の新パソコン工房とビックリドンキーの間くらいに、駐車場1000台を完備したLALAガーデンつくばという約60の専門店街みたいなのが3月19日にオープンするらしい。そこには、スタバも入っているのだそうだ。やっとつくばにもスタバが来たか。いまから…

P900i

デジックスワンダーでモック見てきますた。想像以上にすごい。どっかの誰かが第一印象はでかいとか言っていたけど、全然でかくないじゃん。モックでここまですばらしいならば、実機はさぞすごいんだろうねぇ。 新規価格29,800円。 契約変更30,800円。 機種変…

晩飯にはまだ早いし、勉強するにも中途半端になりそうだ、と考えた自分が馬鹿だった。剣のレベルが3になった。これでいままで2回切らなきゃいけなかった敵が1回切っただけで倒せるなんて感激だ。 アレコレ考えても仕方ないよね。追越食堂。マジデ( ゜Д゜)ウ…

朝起きて、頭がぼーっとしたまま勉強なんてできるわけねーよ、とか思って徒歩でセブンに朝ごはんを買いに行く。 ちょびっと頭がすっきりしたところで、飯食った後は食休みが必須だよなぁ〜、っていう勢いでゼルダの伝説(神々のトライフォース)をやってみる…

今日のまとめ

長々と今日一日の自分の低脳ぶりをさらしたわけだが・・・。 やること残り: 計算幾何のカンペ(3/1)、OS〓のレポート(3/10)。

お昼ごはんを食べに追越食堂に出陣。(゜д゜)ウマ-。やっぱり食休みは大事だぞぅ。ゼルダで食休み。 ハートが10個くらいになったところで飽きてきた。某掲示板とか見たらフライングで盛り上がってた。いいなぁ。早く触りてぇ〜。明日デジックスに行ってしまい…

P900i

電話連絡があった。入荷は3月上旬とのこと。入荷したら連絡くれるってこと。まぁ、レポート書かなきゃいけないからちょうどいいかな。というプラス思考。

れぽーと

コンピュータ音楽システムのレポートに挑戦。 googleタンに聞いて適当にでっちあげ。(なんか今までのレポートって全てでっち上げているような・・・) えっ、1研究につき2ページ書かなきゃいけないの?そんなの忘れたことにしてしまおう。 これからやらなき…

大学

3学期の講義は今日ですべて終了(体育を講義と言わないならば)。長かったような、あっという間だったような。 今日の17時が実験のレポートの締め切りということで、みんな一生懸命にレポートを書いていたね。まぁ、自分的には24日に既に提出してしまったも…

P900i

とうとう発表キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 29日発売ということでしたか。 なんか感動して涙が・・・。 俺も祭りに参加してくるか! 関東甲信越に住んでてよかった〜と思いつつ、日曜発売は結構微妙・・・。

休日

大学受験の余波が本日19時45分まで続いていて、棟内に進入すらできないので当然全休。昨日自分に約束した通り今日はレポートをやる。 やるべきレポートは今のところ3枚。まぁ、これ以上は増えないだろうけど。OS〓のレポートと、分散システムのレポートとコ…

大学入試な日

今日は大学入試なわけで、もちろん大学は休みなわけです。 そんなわけで、水海道あたりにドライブに行ってきまちた。 そこら辺にあった吉野家で麻婆丼みたいなのを食べてみまちた。不味くは無かったけど、なんとなく物足りない感じ。これならすき家のトン丼…

今日の大学

ちまちまと明日運命が決まりそうな人たちが見学に来ていたり。 先先週で通信ネットワークが終了していて、午後からは明日の準備で立ち入り禁止なわけだから、本日は全休なわけです。にも関わらず、やるきばっちしで大学に来てしまったわけです、ハイ。学内は…

夢のタッグ

平砂食堂が改装工事休業になって2日目。やっと味に洗脳され始めたっていうのに、仕方ないからちょっと遠いけど追越食堂に行ってみる。メニューは平砂食堂より多少多い感じ。 予感はあったんだけど、案の定平砂食堂のおっちゃんがいた。追越食堂のおっちゃん…

(´・ω・`)

通信ネットワークのレポート提出ボックスが見当たらない。提出期限が明日なハズなのに。(午後に再び行ってみたら、ちゃんと有りました。明日の13時45分まで厳守。) 外の階段を歩いているときに突風が吹いてきて、殺されそうになった。手すりをがっしりと掴…

テニス

先週の話。 「来週はテストをやります。それができた人は再来週は来なくてもいから。」 んで、今日。 風が強くてテストどころじゃないの。ストローク40回とかムリ。まっすぐ打っているハズがすべて魔球となってしまう。 ということを見ていた先生が、 「じゃ…

計算幾何

今日が最後の計算幾何。テストはカンニングペーパーA4一枚持込可。それで、カンニングペーパーを書いてきたにもかかわらず、テストを失敗してしまった人は、身近な計算幾何を探して応用するっていうレポートを書けばいいらしい。 身近な計算幾何の例とか言…

日曜日

光通信工学のレポートをやってみた。決して難しくは無いけど、結構時間が掛かった。まぁ、これで単位をくれるならいくらでも・・・。 夜。風が強くて、窓がバタバタ、ドアがドタドタ、雨がザァーザァー。楽しいなぁヽ(´ー`)ノ

N900i

デジックスワンダーにN900iのモックがあった。見た感じF900iと形が似ているような気がする。1コ前の機種と見比べると、前のほうがいい形をしていたような気もするんだけど・・・。まぁ、ここら辺は個人差かな。 実機が触れないから、どんな感じか分からない…

平砂宿舎強襲

18日未明くらいに平砂宿舎で、強盗事件があったらしいねぇ。 午前3時40分頃、19歳の筑波大学女子学生が自室で寝ていたら茶髪の髪の長い30代くらいの男に2度頭を殴られて、金を出せって言われて、2万円入った封筒を持って出て行ったとか・・・。宿舎の鍵もチ…

来年度の準備その2

来年度の駐車証の申請をしに管理事務所に行く。任意保険の保険証が必要らしく、今日中に持ってきてって言われて、車の中をごそごそ探してみる。見つからないから、実家に相談してみる・・・。実家に置いてあるそうだ。今日中にコピーを受け取る方法を考えて…

大学

コンピュータ音楽システム。またレポートがでた。しかも、テストもちゃんとやります状態らしい。めんどくさいなぁ〜。 ソフトウェア工学。25日までに出席情報をTWINSに入力しておいてクレってことで、ふにふに入力。いつの間にか2回も休んでいたらしい。

試験の予定

3月4日 システム評価技法。持ち込み有り。3時限目のみ。

来年度の準備

今日から来年度の宿舎申し込み書が配布された。来年度の宿舎料は172,320円か・・・。こんなにかかったっけ? んで、今回から宿舎申し込み書に新しい届出書が増えた。 「学生宿舎入居の際の持込家電リサイクル品使用届出書」 メーカ名と機種と色と製造番号を…

N900i

2月22日発売か。P900iは・・・?

試験の予定表

3月3日 自然言語処理。持ち込み何でも有り。2時限目のみ。

パソコン工房

デジックスワンダーにノートパソコンを探しに行ってみた。お目当てのレッツノートは見当たらなかったわけだけど、いろいろ見てみるとよさそうなのがたくさん(´ー`)。 帰り道。ジャスコの影に隠れたようなところにあったパソコン工房が大きくなってデジック…

WDM

通信ネットワークのレポートの答えを図書館で探してきたつもりだったけど、後々しみじみと読んでみると、答えになってない気がする。 また探さなきゃだ。 と思っていたけど、めんどくさいから適当に書いちゃった。 単位来るかな?(´・ω・`)

大学のこと

今日はOSと分散システムの講義。 OSは仮想メモリについて。分散システムはSSH、SSL等。来週が大学入試試験の準備で4時限以降が休講になるから、分散システムは本日が最終講義だそうで。 もうそんな季節なのか・・・いろいろな意味で。

メモ

Let's NOTE W2 CF-W2CW1AXR \219,800 (FDD外付け) CF-VFDU03J 希望小売価格 15,000円 (メモリ256M PC2100) CF-BAT0256U オープン価格