今日の大学

ちまちまと明日運命が決まりそうな人たちが見学に来ていたり。


先先週で通信ネットワークが終了していて、午後からは明日の準備で立ち入り禁止なわけだから、本日は全休なわけです。にも関わらず、やるきばっちしで大学に来てしまったわけです、ハイ。学内は閑散としていて、飯場もしょぼーん状態。いい天気だなぁ。


計算機室にてGimpで7状態プロセスモデルを書いていたときのことです。Gimpが2回も落ちてしまいかなりムカつきました。しかも一回目は、もうすぐで原型が完成するかしないかの狭間に・・・。とはいっても、同じ絵を2回も描くと手際がよくなって一瞬で復旧できてしまったわけです。


OS2が本当に無いのか不安だったので、一度教室まで行ってみたのです。そしたら、医学専門学群がどうのこうのって黒板に書いてあって、見たこともない先生が見たこともない生徒たちに何やら話していました。扉を開けた瞬間みんなに注目されてビビリました。


15時15分から進路についての説明会。前の集会で聞いたようなことが大半。来年度から成績の厳格化が起きて、相対評価になるそうだ。今年度中に全部取っておけばよかたね→σ(゜∀゜ オレ!!。まぁ、そんなことを年度末に言われても困るん。