2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しく歩いていたい

歩数計買った。 説明書によると、歩数、距離、歩行時間、消費カロリー、脂肪燃焼量が測れて、しかも、3Dセンサーが搭載されていて、鞄に入れているだけでも測定できるらしい。 世の中進んだなぁ〜w 秋葉原から自宅まで2845歩か・・・。 さっそく、会社の…

袋要ります

もうそろそろ歯磨き粉がなくなりそうだったもので、某ドラッグストアで歯磨き粉を1つだけ購入した。 そこで店員の言うことにゃ、「袋入れますか?」 「袋入れますか?」と聞かれて「要る」って答えたことあまりなかったんだけど、さすがに歯磨き粉だよ? 缶…

まけない、まけたくない

今日、目の前に座っていた後輩が15時を迎えたぐらいに、熱が38.9度あるので帰りますと言い始めた。 そしてその足で病院に向かったようで、全治一週間のインフルエンザということだった。 5時間くらい近距離にいたし、昨日3時間くらいしか寝てないし、なんか…

まだせんぷく?

インフルエンザうつってないのかな? それともまだ潜伏期間中? 今日は元気w 会社の帰り道にオープンしたばかりの大阪王将で餃子とミニラーメンとチャーハン(小)を食べてきた。 普通の中華料理屋みたいでおいしかった。 ただ、オープンしたばかりで並びすぎ…

人生ってなんなんなんだろ

ドンキホーテでダンベル買ってきた。 何キロが自分に合うのかよくわからないけど、 持った感触でとりあえず5キロのやつ。 もうちょっと重くてもいいかと思ったけど、一駅分歩いて持って帰るのに、さすがにこれ以上重くなってしまうと途中でへばりそうで・・…

office2007ぽい。。。

Windows2007betaが一般公開されてた。 新しいもの好きとしては試せずにはいられないw VirtualBoxに入れて遊んでみた。 VirtualBoxの設定はまぁ、Vistaでいいだろと適当。 デフォルトで20GBもHDD作る設定になって、まぁ作ったけどw 何気に30分くらいでイン…

きれいな空気

ふときれいな空気の中で生活したいと思い立って空気清浄機を購入。 つけっぱなしで外に出かけて家に帰ってくると、部屋の空気がさわやかw でもなんか、窓にくっつく水滴の量が増えたような( ; ゚Д゚)普通の乾燥した空気でも割と水滴が付いていたのに、加湿さ…

ウォーキング

運動のためにウォーキング。 途中で歩道がなくなったり、高速道路入り口のために迂回させられたりと何かと歩きにくい道だった。 Googleマップの距離測定ツールを使って測定したところ、18.57322kmだった。よく歩いたもんだ。 ちなみに今までの最長は浦安駅か…

積極的姿勢で

プログラムをしたことがある。 →人の書いたソースに書いてあることがなんでもわかる。 そんなことはないだろ。 プロセス間通信? シグナル? C言語? もう、何もかもすっかり忘れ…(^^; とまぁ、愚痴ばっかり言ってても始まらない、終わらないわけなので、 こ…