2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのAndroidあぷり

Android SDKを使って、Xperiaで動くあぷりってどんなもんか作ってみた。とりあえず、はろーわーるどは芸がないので、Xperiaの画面のタッチイベントを処理するものという方針。 というわけで、画面をタッチして、指を離したところの座標をポップアップすると…

シャッターアイランド

ふと目に入った王様のブランチで、シャッターアイランドという映画の宣伝をやっていた。 謎解きがどうのこうの言ってて、なんとなく面白そうだったから、その場でレイトショーのオンラインチケットを購入。 で、感想。 始まる前に謎が解けるか?的なことを何…

ジオタグてすと

Xperiaで撮った写真に位置情報(ジオタグ)がつけられるみたいなので、ちょっと試しにジオタグつけられる設定で写真を撮ってみた→ ※GPSを有効にするだけではジオタグは付かないってことにしばらくハマってたのは内緒。 撮った写真をパソコンにコピーしてファ…

あらーむ

携帯のアラームで起きるのが日課なんだけど、Xperiaにしてからどうも目覚めが悪い。 気が付くと、起きる予定の時刻を余裕で超えていて。というか、アラーム鳴ってるか、これ? んで、よくよく検証してみると、バックグラウンドでアラームのアプリが起動して…

ひさしぶりの

今日は、久しぶりにちゃんと取れた週休変更した分の週休。 XperiaのMy Tracksというアプリがどんだけ使えるものかを歩き回って確認してみた。 Googleマップに位置情報を定期的にマッピングしてくれるようで、広範囲にして地図を見るとなかなかいい感じにマッ…

さくら

昨日、新宿御苑にて。 200円入場料とられたのと、そんなに桜が密集しているような感じではなくて、ちょっとしょんぼり。 ただ、少し上品な感じではあるけど。 去年、ふらっと行った上野公園の方が盛り上がっていたかな。

えくすぺりあ

[rakuten:eiyaaa:10001671:image:right] ちまたですごく賑わいを見せていたので、エクスぺリアにしてみた。 いろんなところで微妙な動作をしたりしてまだまだうまく使えない… 携帯を変えた時の最初なんて、みんなこんなもんさ。 いじっているとすぐに電池な…