2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

OpenOffice.org。英語が出ない(・д・,,)。悩みながら、この記録の検索機能の強化を図る。

今日のこと

前回のエラーをふまえて、試しにVMware4入れて、RedHat9入れてみる。驚いたことに、Xを使ったインストーラーが見事に立ち上がって(*゜∀゜)。ふにふにインストールを続けていると、xpdfのインストールに差し掛かったとき、CDエラーって(´・ω・`)。RedHat8にし…

無題

日記のシステムを更新しようかと・・・。それで、まずは曜日を・・・。Rubyでスクリプトを作って、過去の日付にも曜日を付けたんだけどあってるよね?

今日のこと

今日は選挙の日。初めて選挙というものに行く。二回受付みたいなところを経由して、横が見えなくなってるところで、前に張られている候補者一覧から名前を選んで書くっていう感じ。いや、だからってどうってことはないんだけど・・・。

無題

車に乗せるMP3プレーヤを見に行く。約3万。高い。

今日のこと

今日の実験。テストプログラムを実行するだけ。なんかむなしいなぁ。 夜。日曜日に選挙があるから、実家に帰ることにする。12時半に高速に乗って・・・。 高速道路。雨が降ってるから80キロ規制になってた。スピードメータを見るともちろん80キロのは…

無題

今日の朝ごはん。16時20分松屋にて。5月にささぎ(大角豆)にも松屋ができるらしいね。ASTEC-X。バージョン3.20か らセキュアに対応したんだね。今は4.00が出てるけど。そういうことで、セキュア使ってSSHでVMware上のXのプログラムを実行する。同じマ…

今日のこと

VMware WorkStation 3.20 for Windows。RedHatLinux8.0入れたら、GUI toolでファイアーウォールの設定ができなくて嫌にナッチャウヨ。 午後の実験。今日はファイルモヂューるの完成。なんか簡単にできてしまいすぎて拍子抜け。っていうかどんどん先をやらせ…

無題

朝。眠い。1,2時限目の計算機アーキテクチャはもう切りだな。まったりとした時間。洗濯でもしようと部屋干しトップをカワチに買いに行く。そんでいざ洗濯しようとしたら、水が下のほうに溜まっている・・・。故障?(´・ω・`)洗濯できないジャン。だいたい…

今日のこと

システムプログラム。今日は、文字列の扱い方と、ファイルの入出力関係。課題はfgrepの模造品を作ること。超簡易版ながら完成。レポートを書くのに思ったより時間がかかって、次の体育のために早く学内バスに乗って帰るはずが、気づくとバスが行ってしまった…

無題

明日使うテニスシューズを某スポーツやへ買いに行く。暇だったんで、学内ループで車をあおってみたり(ウソ)。

今日のこと

月が赤かったような・・・。

無題

情報セキュリティ。暗号を解く演習。これからずっとこんな感じなのだろーか?実験。今日は、コーディング規約のお話。プログラムを 複数の人が作る場合、人によって見栄えの違うコードを作らないようにするために、コーディング規約っていうのがあるらしい。…

今日のこと

今日はデータベース概論1と電波通信工学。どっちも話だけでおもしろくない( ´・ω・)。特にデータベースは2時限もあって、かつどっちもお話だけで、版書を映す講義でもなく、暇暇。電波通信工学は変なプリントそのままやってるだけだし。 e-com。なんか、…

無題

今日は電子回路。去年電気回路でやったことが、たった二時間でフラッシュバック。午後は実験。気づいたら、去年技術英語でお世話に なった先生が担当教官の一人だったような気がする。今日は、ソフトを企業に依頼するお話を雑談に。ソフトを作るのに4000…

今日のこと

朝、九時起き。一時限目の講義には間に合いそうも無かったから、さぼる。ついでに二時限目からいくのもどうかと思って、またまたさぼる。 平砂スパー。まろ茶に知恵の輪が付録であったからついつい衝動買い。かちゃかちゃやってて、落としちゃったら取れてて…

無題

宿舎生活。朝、変なアナウンスが激しかったり、ドアの開閉の音がうるさくて、起こされてしまう。もっと静かにしろー!今日は朝から大忙し。九時から今年度の実験のテーマを決める受けつけが始まって、それも早い順に適用されるとか言うもんだから、ぴったり…

今日のこと

大貧民作ろうとしたけど、めんどくさそうなのでパス。そのかわり、スピードでも作ろうかな・・・? Monster TV。なんか知らないけど、見ていると途中で音が出なくなる(・ω・` )。原因を考えるとどうやらノートンを入れたのが原因ぽい。試しにアンインストー…

無題

ノートンインターネットセキュリティを購入。早速ウイルスチェックする。感染は特になし。常時接続といへども、AirH"だから当然といえば当然か・・・。

今日のこと

一時限目、情報セキュリティ。今日はイントロダクション。この授業ではテストが無いらしいぃ。即取り決定。 TTS。某氏の学類計算機のアカウントでログインしたLinuxで動かしたMetaFrame上のWindows2000に某氏のアカウントでログオンした状態で(わかりにくい…

無題

今日から大学。そんで早速もって午後から身体検査だと・・・。1,2時限目、データベース概論1。二限も講義やるですか?しょっぱなからそんなに飛ばしてもやる気ないんですが・・・?早速レポートとか言ってるし。休み時間に新しい学生証をもらう。すごい!昔…

今日のこと

今日カーナビが届く。わーい( ´∀`)!適当に取り付けて、早速試運転。・・・。知ってる道で使うと結構うざいことが判明( ´・ω・)。 つくばまでの帰り道にカーナビ使用。言われたとおりに走らなかったもんで、何回も道を検索し直してた。大変だね。 久しぶ…

無題

カーナビを衝動買いする。DoCoMo。もう505iか。D505iのニュースをテレビで見る。123万画素だってな。こんなに あったらデジカメなんていらないなぁ〜(俺談)。P505iは六月発売か・・・。D505iにしちゃおうかなぁ〜。あ〜そうそう、Flashも使えるよう になる…

今日のこと

市役所に年金保険の特例を受けに行く。これって一回申し込みすればいいのかと思ってたら、一年ごとにやらなきゃだめなのか〜。役所の人に特例受けたいって言ったら、「あぁ、免除ですね〜」ってこれは免除ではねーべって突っ込みたくなったけどやめた。 カー…

無題

今日が最後のバイト。一応300枚。あまりやる気も無かったので、午前中で切り上げる。お昼に久しぶりに某牛丼屋に行く。今は並盛250円だってなぁ。キャラバンハート。終わりが無い・・・。なんかレベル上げとかもめんどくさいよなぁ〜。サーバーってどうやっ…

今日のこと

今日は雨でお休み。それにしてもすごい雨だったなぁ〜。近くでやるはずだった桜祭りも中止になってたし。 夜。美女と野獣を初めて見る。なんか、劇を見ているみたいだった。 やっとバグダッドに入ったの?

無題

今日は300枚。やる気ねー。今日は紅の豚か。つい最近DVD借りて見たばっかだったよ。借りて損したー。

今日のこと

今日は500枚。だんだん減ってきたなぁ。 大学っていつから講義始まるんだろうか?7日が入学式って書いてあったから、8日に山を上って・・・、確か泊まりで行く学類もあったような気がするから、10日くらいからかな? オンラインシラバス見てみてびっくり…

無題

本日のビラ配り。744枚。雨降ってたし・・・。検察審査会の封筒が来た。いよいよ4月30日に抽選らしい。

今日のこと

チラシ配り一日目。877枚。足が・・・痛い。 風呂がすごく気持ちいぃ〜。