2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今からすたーと

情報処理技術者試験。 今回はちょっと早めに、通勤時間を利用して、今日から勉強スタート。 30分近く電車に乗っているはずだけど、 10ページしか読めなかった。 全部でだいたい300ページあるので、 今のペースを保ったとして30営業日。6週間。1か月半。 お、…

夏はおとなしくお家に

鏡を見てみる。 顔が赤い。 首周りも赤い。 あ〜、これ日やけだ。 昨日、あんなに暑いのに歩き回ったからw ちょっとヒリヒリするよ、これ。 まぁ、痛みも夏の醍醐味ということで・・・。 久しぶりに、ドラクエ9のスイッチオン。 初めて宝の地図の洞窟に行っ…

ハリーポッターと謎のプリンス

外出たついでに、ハリーポッターを見てきた。 サブタイトルの謎のプリンス。 そのくだりがサブストーリーみたいな印象。 最後にちょっとメインストーリーと合わさるけど、どうでもいいような・・・。 もっと違うサブタイトルのほうがしっくりきそうな気がす…

あるいて合衆国

先週のリベンジ。 今週は体調がいいから、行こう行こうと思ってたガンダムへ。 本当は先週に行きたかったんだけど(^∀^;) お台場までウォーキング! と思ってたけど、 舞浜の手前で心折れて京葉線で新木場へw でも新木場からは潮風公園まで歩いて行ったさ…

ふとしたことから知る事実

大体は元気になった。 でも、まだちょっとお腹がよわよわしてる感じ。 そこで、お昼ごはんに社食で消化の良さそうなカレー南蛮うどんを初めて食べた。 カレーの熱さとカレーが周りに跳ねないようにするのがいっぱいいっぱいで、 あまり味に集中できなかった…

泣きっ面に・・・

熱は36.2℃。 頭が痛い。 食欲も湧かない。 体もだるい。 土曜日と比べて体重が2Kg減。 頭が痛いのは、ドラクエのやりすぎかもしれないw ちょっとドラクエは休憩(完了?)して、頭の体操 第1集 をやってみた。 内容。 ちょっとした謎なお話がある。 そのお…

ドラクエ9 8日目

ドラクエやるくらいの元気は出てきた。 でも、すこし頭が痛い・・・。 さて、ラストダンジョン。 ぐいぐい進んでいくとトロルキングに出会った。 出会ってしまった。 賢者になるために、やるしかないよな! トロルキングに「メラ」を連発w 応援すれば「メラ…

体調不良

5時頃。 急な吐き気がして目が覚める。 トイレに駆け込む。 何かを吐き出しそうになるけど落ち着く。 5時半頃。 急な吐き気がして目が覚める。 トイレに駆け込む。 何かを吐き出しそうになるけど落ち着く。 6時頃。 急な吐き気がして目が覚める。またか。…

ドラクエ9 7日目

休日。 1日中ドラクエっていうのもちょっとアレなので。 ちょっとドライブ。 写真は千葉駅側からみた1風景。 割と看板がきれい。 ドラクエ9。 今日は最後のダンジョンぽいのが出てきたところまで。 近頃、レベルアップとお金稼ぎが主になってしまって全然進…

ドラクエ9 6日目

魔法戦士になるために、メタルスライム狩り。 すでに、魔法使いで剣が装備できるんだから、魔法戦士みたいなもんだけどw なかなか運がよかったのか、5匹位メタルスライムと戦っただけで条件達成。 めんどくさがらずに、もっと早くやればよかったな。 念願の…

ドラクエ9 5日目

朝、通勤する時間も利用して、ちょくちょく進めているんだけど、 とうとう事故が起きてしまったよ。 時間の許す限り、レベルあげとか街を散策していたんだけど、 うちに帰ってきてDSを開いてみると、いつまでたっても黒い画面。 周りを見てみると、ドラクエ9…

ドラクエ9 4日目

700円くらい購入すると引けるセブンのクジ。 たまにやってるやつ。 晩ごはんとかコーヒーとかハーゲンダッツとか買ってたら、クジが引けた。 はずれが多いけど、今回はハイチュウが当たり。 ハイチュウ食べるの久しぶり。 これで糖分を補給しながらドラク…

ドラクエ9 3日目

横になりながらDSをやっているせいか、遊んでいる間にすごく眠くなる。 ふっと意識がなくなってDSを落してしまうので、壊れないか心配な今日この頃w さて、3日目。 砂漠っぽいところと、草原っぽいところの実をとって、雪っぽいところに来たあたり。 全部…

ドラクエ9 2日目

割とシステムに慣れてきた。 実を2つ手に入れて合計4つになった。 今日は、船とって砂漠の町に着いたあたりまで。 途中、メイジキメラ狩り。 猛毒のダメージで倒さないといけないらしい。 やつらときたら瀕死になるとベホイミで回復しちゃう。 時間はかか…

ドラクエ9 1日目

ドラクエ9購入。 日曜日を利用して1日中没頭。 今は転職ができて、 実を2個ほど取って、 船が止まっている街で購入できる装備を全部買ったあたり。 仲間はとりあえず、みんな女の子にしておいたw 会社休んで遊んでいたいな。。。

三度目の正直

今日は前回の失敗を踏まえて、10時50分にお店に到着。 前回よりも15分ほど早いせいか、行列はまだ5人! 店は既に開店していて、中ではお客さんがラーメンを食べている。 というか、もう行列できてるんだな・・・。何時から開いてるんだろ? 今回は行列が南北…

阿見プレミアムアウトレット

ドライブがてら、最近テレビのコマーシャルでよく見かける阿見プレミアムアウトレットに行ってみた。 圏央道の阿見東インターに直結ってWebページか何かで見た(もしくはニュースで聞いた?)気がしていたから、そのつもりで特にカーナビなどを使わずにノリ…

試用終了

画像がたくさん貼れるところに惹かれてvoxを使ってみたものの、voxの自由度が低いこととフォト蔵がなかなかいい感じであることから、はてなダイアリーに戻してきた。 voxの中に(たぶん)エクスポート機能がなくて、数十件の記事を手作業で1つずつはてなダ…

ラーメンリベンジ

前のリベンジ。 11:05分に店の前に到着。 あまりの衝撃的な光景に、具体的な人数を数えるのも忘れてしまった。 前来た時よりたくさん並んでいるのではないかと疑いたくなるくらい。 相変わらず両方向行列だしw 片方の行列は食券を買う行列かなって考えた時…

名古屋

金曜日の夜から高速にのってどこまで西側まで行けるか試してみた。 日曜日はゆっくりと休みたいから、往復することを考えて土曜日中には余裕で帰ってこれる範囲で。。。 で、一つの目標として、1年くらい前に行った名古屋を設定して、あまり早くに着きすぎて…