夏はおとなしくお家に

鏡を見てみる。
顔が赤い。
首周りも赤い。


あ〜、これ日やけだ。
昨日、あんなに暑いのに歩き回ったからw
ちょっとヒリヒリするよ、これ。
まぁ、痛みも夏の醍醐味ということで・・・。


久しぶりに、ドラクエ9のスイッチオン。
初めて宝の地図の洞窟に行ってみる。
3階くらい階段おりたら「BOSSの部屋?」という場所に到着。
ラストダンジョンをクリアした私に刃向かうとは!


BOSSと言わていた雑魚モンスターを瞬殺。


倒したら、新しい宝の地図をもらった。
んー、これエンドレスなの?


次の場所をノーヒントで探さなきゃいけないのか。
最初の地図は、もらったときに場所のヒントがもらえたんだけどな。


海岸線の形を目印に空から探してみる。
探してみる・・・。
探してみる・・・。


あー、見つからない!!
ほかのイベントに逃避。
また、変な地図手に入れちゃったよ、これ。
バラモスの地図・・・。


ふ。上等じゃないか。
今度の地図は、街が描かれていて、すぐに場所がわかった。


洞窟に入ると、即座にバラモスがいた。
あれ?


「よく来たな、すにっくよ」
「2度と復活できないようにはらわた食らい尽くしてくれるわ〜」


初対面でしょ!?
なぜ、ドラクエ3モードになってるんだ。


まぁ、どうでもいいや。
ラストダンジョンをクリアした私に刃向かうとは!


イオナズンで、みんな100くらいダメージを受けた。
激しい炎で、みんな120くらいダメージを受けた。
1ターンで2回攻撃してきた。


結構、バラモスさん強くない・・・?


痛恨の一撃で、回復担当の賢者がお亡くなりに。
痛恨の一撃で、攻撃担当のバトルマスターもお亡くなりに。


レンジャーがザオラルで起死回生を狙うも、確率が駄目すぎ。
魔法を使わない魔法戦士は、フォースを味方にかけて遊んでるし。。。


はらわた食らい尽くされちゃった・・・。


今日は、もう終わり。