2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレードサーバ

研究室にブレードサーバがきました.15箱くらいに分けられて配達されました. さっそく研究棟の12階にあるサーバ室に持って行きました.するとどうでしょう. ゴミのようなものが入った箱(某事業のブレードサーバの抜け殻)が既に脇の方にたくさん積んであ…

論文

7ページで書いてしまった論文を,どうやって4ページにしろっていうんだよ〜 (;つД`)うわーん しかも,説明上必要な図が多すぎて,図を小さくするくらいしか主な対策が見あたらない.はしょるか・・・.

Faxサーバ

研究室に先週届いたMac mini(Faxサーバ)をいじってみた.初めてMacさわってみたけど,マウスのボタンが1つしかなくて,Windowsのマウスに慣れてしまった私としては非常に使いづらい.Mac使う前までは,ある種のきれいなデザインみたいなものに憧れていた…

W2

Let's note W2Cがまた,なんかおかしくなりました.起動したとたんに再起動を繰り返すようになり,しまいには起動途中でブルースクリーンが出て来はじめる始末. セーフモードですら起動してくれないし.前回,正常起動したやつで起動みたいなやつで起動した…

卒業式の日程

今日、ひょんなことから3学事務の掲示板を見に行った。 そしたら、3月9日付けで卒業式等の日程が書いてあった。 3月25日って午前中に卒業式やって終わりかと思ったら、結構後にも日程が詰まっていたんですね。卒業式 時間: 10:00 - 11:20(入場 9:20 - 9:45…

ナケル

新しくつくばセンタにできた駅ビルのQ'tに行ってみました. 他に行くところないのかってくらい人が集まってた.注目は,食事処としてオムライスのラケルが入ってたこと. 水戸に行くと,必ずといっていいほど行ってたオムライス屋さんがつくばに来たなんて感…

花粉

宿舎抽選の日に17日に入居書類を発送するって言われたから,今日ポストを見てみたわけです. そしたら,16日付けで入居書類を取りに来てくださいって書いてある紙が入っていた.入居書類を手に入れて,手順が書かれた紙を眺めてみたら,16日までにお金を振…

オセロ

研究室で、例年のように新4年生にオセロを作る課題が出されている。 去年結構一生懸命作ったのに、全然弱かったなあ。というわけで、新4年生に対する激励も込めて、新たにオセロを制作してみることにした 。 何で作るかは結構悩めるところなんだけど、去年…

携帯電話

携帯電話としてP900iを使っているんだけど、最近携帯電話からの声に雑音が入ってしまって、所謂片通話状態になってしまっていたようです。 毎回、電話相手の声はクリアに聞こえているのに、何回も聞き返されるからおかしいとは思ってたけど。修理を依頼しに…

宿舎抽選

今日、新大学院生のための宿舎抽選がありました。およそ130人中90人を選らぶ割と確率の高い抽選でした。 まぁ、確率が高いといっても、ハズれる人はハズれる訳で・・・。

FROM 佐世保

DEWS2005に参加するため、佐世保市まで遠路はるばるやってきました。 そして、生涯初飛行をしました。着陸する瞬間は結構感動しました。 ただ、飛行機の座席は案外狭くて、たった2時間ばかりの飛行でも体中が痛くなった。 今日は、そのDEWSの2日目で、今日発…