2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

吊った足

今日の3時ごろ研究室から帰宅。 今日はセブンとかローソンとかがある方から帰宅。 南駐車場で車をスピンさせている人がいた。その車の光が自分の顔に当たった途端、車はスピンを止めて、駐車場から出て来る勢いをみせたから、急いで逃げた。でも、スパーま…

学内バス

衝撃の事実を聞いてしまいました。 何気にいつものように、学内バスにのりました。 すると、何やらアンケートを頼まれました。 「来年度存続の見通しが危うい学内バスのアンケートを取ってます。」 「えぇー?」 みんなあんなに利用しているのに、廃線にする…

輪講準備

全然はかどらない。

SIGMOD

日本オラクル(?)で、いろんな講演を聞いた。主な内容はEA(Enterprise Architecture)についてのお話し。ほとんどわけが分からなかったんだけど、sunの人のやつはちょびっとわかったかな。 あれは、某M社のPowerpointじゃなくて、おそらくstarofficeのやつだ…

無線LAN

ndiswrapperに付属のINSTALLを読んだら、ちゃんとやり方が書いてありまして。 それに従ってやってみたところ、認識して、やっと起動するのかーって思ってたら、どうやら固まっているようです。なんか激しく嫌な予感がします。 とりあえず、ブチッて再起動し…