2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年ももう終わり。なんか一年て過ぎるのが早い。

マイ記念日

クレジットカードデビュー記念日ってことで、マイ記念日に加えておこう。

テレビ番組

夜中にIQサプリっていう番組を見た。いわゆるなぞなぞっぽいのがたくさん出題されていた。 2.99999・・・はどんな職業かとか。 もやっともやっと・・・。

今日のこと

プチ大掃除(≒掃除)。

今日のWIN32 API

C#をやってからWIN32APIをやると、.NET FrameworkのあのメソッドはこのAPIを呼んでるんだっていう予想がついて、結構ニンマリしてしまう部分がある。 今日は、MessageBoxとText関係を勉強。なるほどね。

冬休み2日目

とりあえず、冬休みは、毎日何かしらの運動をすることを目標にしよう。 ってわけで、今日は近所をウォーキングしてみる。 時間は23時40分。すごく寒い・・・。こんな夜更けにやることじゃないなぁ。下手したら、周りの人に怪しい者を見る目で見られてしまう…

冬休み初日

昼ごろ急に、気まぐれIPアドレスが変わってしまった。 まぁ、それはさておき、今日は一日で300KM以上も走ってしまった。 おまけに雪まで降ってきて、超さむ。 今月はこれで2回目か。例年よりたくさん雪が降ってるなぁ〜、なんて言うと、北の方の人達に怒られ…

とろける味わいカルピス

なるほど、まったりととろける感じのするカルピスだ。濃縮カルピスを牛乳で割ったやつから甘みを少し取り除いた感じ。結構おいしい。(ついでにサムネイルテスト。) あ、講義に行かないと・・・。 ・・・。 1分で行けるバス停に33分に向かって行って、どうし…

(((( ;゜д゜)))

大学からの帰り道、1学棟付近のあの銅像が何者かの手によって、サンタ?さんに変身させられていたから、思わず(・∀・)パシャリ!!してみました。 さすがSO505is。ほとんど判別ができません。これも携帯電話の宿命か・・・。フラッシュが無いからナァ。 なんか…

午後

実験はもちろんスト( ̄ー ̄)/~~。 バスに乗って帰って、あまりの部屋の汚さに掃除を試みる。なんか心が洗われる感じがする。口の中が酸っぱくなって、しょっぱくなった。 すっきりすっきりヽ(´∀`ヽ)。 これで心おきなく、年を越すことができるです。 ところ…

二日目突入

一睡もしないまま二日目に突入してしまっった。なんて眠いことか。 午前中の自然言語処理。今日がこの講義の中で一番難しくて大事なことをやるって言ってたのに、気がつくといつの間にかスライドが2,3枚飛んでいて・・・。見ていたのに見ていないって感じだ…

天皇誕生日

起きたら13時。まぁ、昨日を思えば当然と言えば当然かな。 デジックスワンダーに行ってみる。505isシリーズ(P,N,SH)が使える様になっていたから、店内の風景を撮ってみる。 SH505isが結構綺麗かも。シャッター後にちょっとの時間を置いてピントがくっきり…

(´・ω・`)

もうすぐ29時。全然眠れる気がしないっす。 ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ン あのとき俺にコーヒーを飲ませたのはいったい誰なんだ〜! ━━━━Σ(・д・\)━━━━!! オレダ!

レポート

ソフトウェア工学のレポート。前できなかったのは、単純な思い違いが原因と判明。まぁ、きちんと動かない時なんてそんなもんだよな。 システム評価技法のレポート。楽勝。 後は、計算幾何とコンピュータ音楽システムの二つ。どっちもめんどくさそう。でも、…

ドンキ

新しくできたドンキホーテに26時半頃に行ってみた。 夜中だってのにスゴイ人だかり。何でも売っているかのような錯覚を覚えるくらいたくさんのものがあった。よくもこのスペースにこんなに詰めたもんだ。 昔食べた駄菓子が箱で売っていたりして、懐かしかっ…

|´・ω・)

OSSS再び。今日は1対1の面接。先生の意味するプログラムができるって言うのは、アルゴリズムが与えられたら日本語を書くようにプログラムが書けるってことなのだそうで、プログラムのきれいさを問わないならばできそうな気もするし・・・。 「第何志望にする…

たいぴんぐ

特打。今年の1月30日に2級を取って以来、ほったらかしにしていたんだけど、とうとう1級取ったぞー。 (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ よく頑張ったよ。 でも普通に打つときに、全然打てないのはドウシテ?

人間って・・・

新しくできたとかいうドンキホーテに行ってみると、駐車場に止められない車が道路に列を作っている状態。待っている気も起きないから、そのままUターンして帰る。 人間って新しいものが好きなんだね。とか言ってみる私も何を隠そう新しいもの好き。

年賀状

年賀状が一日に着くためには早く出さないとってことで、作成しに行く。 住所とか一個一個入れていくのってなんて苦痛なことか・・・。 っていうか、雪が降るとか聞いてないし。大雪。

ドンキ

土浦にも進出。

レポート

ソフトウェア工学で出たレポートができない。 こんなことじゃOS研行けない_| ̄|○

研究室訪問

今日はKDE。KDEにしようかな。あまり説明会に来ている人もいなかったし。データベース概論1・2取って無くてもいいっていうし。ここの研究室の人で3年でデータベース概論1・2をとっていなかった人が4年でデータベース概論1を落としたっていう強者もいたって…

成績キタ━(゜∀゜)━!

潜在能力を発揮してしまったかー。

研究室訪問

DSEに行ってきました。研究生による華麗なプレゼン。 バーコードを導入したミニコンビニシステム。←これは研究室の設備 なんかいろいろ見学しすぎて、見学するのも飽きてきたなぁ。 明日は、KDE?

モチベーション

やる気が無いっていうか、最近すごく疲れている気がする。 研究室を回りすぎたのか? 楽しい冬休みにするためにレポートもやらなきゃだ。後でやろう。そして皆さんお休みなさい。今日も単語帳を睡眠薬にして寝ます。たぶん。

BBフォン

BBフォンで050番号っていうものが12月24日から使える様になるのか。 特徴は、NTT一般加入電話からBBフォン「050番号」へかける通話料金が全国一律3分10.5円になったり、携帯電話への番号通知が可能になる予定とか。 なかなかいいじゃんね? ・・・ん?いいの…

午後

実験。実験の休み時間に食堂に行ったら、昨日会った手が記憶媒体になっている人とすれ違いざまに挨拶された。たったあれだけのことだったのに覚えていてくれたんだねぇ。 実験の時間は相変わらずやることもなくて・・・。 オペレーティングシステムとシステ…

昨日の夜はたぶん22時くらいに寝たと思うが・・・、起きたら10時8分。 Σ(゜Д゜;エーッ!どうやら目覚ましをかけ忘れたらしい。 もう講義に出る気がなくなた。 昼飯食って、HLLA研究室に行く。 まぁ、これぞ計算機システム主専攻のための研究室みたいな感じで…

前半

通信ネットワーク。ネットワークに接続する話。今日も11時までで終り。 昼飯はハヤシライス。ちょっとしょぱ! 昼に研究室訪問。マルチメディア研究室。見せてもらったのは、話をしている人がどこから話をしているかを認識して、話している内容をコンピュー…

総評

一日に7研究室も見るもんじゃないよ。かなり疲れたし、もう何がなんだか分からなくなってきた。何が良くて何が悪いのか・・・? 明日は、HLLA(11:30〜)とオペレーティングシステム・システムソフトウェア研 究室(15:15〜)でしょうか?