午後

実験。実験の休み時間に食堂に行ったら、昨日会った手が記憶媒体になっている人とすれ違いざまに挨拶された。たったあれだけのことだったのに覚えていてくれたんだねぇ。


実験の時間は相変わらずやることもなくて・・・。


オペレーティングシステムとシステムソフトウェア(OSSS)研究室に行って参りました。そこで、ポットっていうやつの話を聞いた。ポットっていうのは、ファイルシステムを含めて(だったけ?)一つのアーカイブっぽくして、その中でアーカイブされている実行ファイルなどを実行して、自分が決めた許容範囲を超える行動をした場合は、その実行をしないものとすることができるっていうようなものだった気がする。そのうちフリーウェアで公開するとかいってたですね?


その後、プログラムに無上の喜びを感じる人に来てほしいってところを突っ込んでみたら、いつの間にか2対6くらいでテーブルに座らされていて、いろりろな話を聞いた。たくさん話が聞けてよかた。


明日は、16:45〜何かあるッぽい(手帳に時間を場所だけ書いてある)けど、これは研究室の場所からDSEかな?