2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン

天下一品ラーメン。 3週間くらい前の話。 いつものようにぷっすまを見ていたら、 どこのラーメンか当てるゲームをやっていた。 そこで出た天下一品のラーメンがおいしそうで、 近くで車で行けるところが無いかと検索。 そんなに近くはないけど、三郷にあるら…

Java スクリプト API

今日は、いつかの代休で会社はお休みで暇で暇で暇だったから、 Java スクリプト APIをちょっと触ってみた。 動機。 Javaで作った某ツールを自分だけでメンテナンスするのが辛くてみんなを巻き込みたい。 みんなにコンパイル環境を作ってもらうのが煩わしい。…

Media Center用リモコン

外に出かけるとついついお金を使ってきちゃうな。。。 IO DATAのGV-MC7/RCKITを購入。 PCデポで3,970円。amazonで買うより高いという事実。 今まで使ってたリモコンより目立った変化としては、地デジの「d」と「青」「赤」「緑」「黄」のボタンがくっついた…

当然のごとく・・・

はい。 足だけじゃなく、腕とか腹筋とか全身が筋肉痛です。 歩くのも辛いです。 マラソンってこんなに全身の筋肉を使う運動だったのね。 こういう日は、家でおとなしく録りためたテレビを見て、 早く寝てしまおう。

無線LANアクセスポイント

今使っているcoregaの無線LANアクセスポイントに少し不満を感じて、BUFFALOのWZR-HP-G300NHに買い替えてみた。 買い替えたところで不満が解消されるわけではないんだけど・・・。 PCデポで10,700円。amazonより高い。 最近使用していないPS3のために無線にす…

運動会

今日、新木場の競技場で会社の運動会みたいなやつがあった。 今年は、思い立って9キロマラソンに参加。 マラソンはマラソンなんだけど、競技場の周りを10周するだけ。 走りながらにしてあとどれくらい走ればいいのかが具体的にわかってしまって非常に辛い。 …

外付けハードディスク

10月第2週目くらいの週休の代休で今日はお休み。 先週からほしかった外付けHDD(HD-CL1.0TU2)を購入。 もしかしたら呼び出すかもーとか言われてたから、東京に行く気もおきず近くのヤマダ電機で。 (10時半には来なくていいことにはなったんだけど。。。) さ…

冷やしすぎに・・・

もう、冬かね。 すごく寒くなってきた。 一晩寝て、すっかり喉の痛みも本格的になって、いよいよリタイア気味。 今朝、いつものようにフルーツグラノーラを食べようとお皿にあけて、牛乳をかけようとしたら、牛乳が出てこなかった。 中身をよくよく見てみる…

祝日ってどんな日?

残業が+11.5時間になっちゃう日〜! しかも、鼻水とくしゃみが出るようになって、のども痛くなり、ちょっとだるい。 これってもしかして風邪ってやつじゃないんですかい? まぁ、でも今日出勤したことで、明日へのバトンはつないだだろう。。。

地デジキャプチャボード

Windows7にしたし、そろそろパソコンでも地デジじゃない? と思い立って、I・O DATAの「GV-MC7/VS」っていうTVキャプチャボードを購入。 ヨドバシカメラで11,800円。 購入の決め手は、Windows7のMedia Centerに対応していて、PCI-Expressで、ロープロファイ…