冷やしすぎに・・・

もう、冬かね。
すごく寒くなってきた。
一晩寝て、すっかり喉の痛みも本格的になって、いよいよリタイア気味。


今朝、いつものようにフルーツグラノーラを食べようとお皿にあけて、牛乳をかけようとしたら、牛乳が出てこなかった。
中身をよくよく見てみると、牛乳が内側で凍っていた。


冷蔵庫に牛乳を入れといて凍ったのは初めて。
外の寒さに冷蔵庫も連動しているのかしら?
牛乳がないんじゃグラノーラは・・・。


たまごかけご飯に方針変更。
たまごを割ってみる。
黄身がシャーベット状になってた。
気持ち悪くなってすぐに流し行き。


こんな気持ち悪い卵は食べたくないぞ。
最終手段。
醤油かけご飯。
しかし、冷蔵庫どうしちゃったんだろう。


明日の朝ごはん用に、とりあえず「おとなのふりかけ」を購入。