2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

( ´,_ゝ`)プッ

明日から

明日から6月。新しい日記システムがちゃんと稼働するかどうか心配で夜も眠れない(ウソ)。おお!?DeskModふっかーつ!

計算機システム実験

構造体が激しくたくさんになったり、なんかいきなり難しくなった・・・。時がたてば時間が解決してくれるのかな?hiroさんにできたてほやほや(?)のftpクライアント・サーバを見せてもらう。ふ〜ん、他人でも、ホームディレクトリが見れるんだぁ?ふ〜ん、…

姦しい

外五月蠅い(・ω・` )。すぐ隣だし。おまいら覗くな!変な歌が聞こえるし・・・。遠くの方の人はいいよなぁ。帰れば静かに暮らせるし。こんなところじゃ身が落ち着かない( ´_ゝ`)。

12時半起き

外を眺めるといつの間にかテントがいっぱいに・・・。そーいえば、外で明け方から何やらとんちんかんとやっていたような気がする。

午前3時半。うっすらと空が明るくなり始めた頃、久しぶりにすき家で朝ご飯。やっぱり松屋より(゜д゜)ウマー!なんでこんな時間に朝飯食ってるんだよーっていうつこっみは置いておいて。帰りに駐車場に車を止めたら、何やら怪しげな二人の陰が、車を降りるの…

12時起床。いつの間にか寝ていたようだ。ぼちぼち掃除でも始めるか・・・。一時間近くかけて10%くらい片づいた。ふう。掃除終わり!野球場脇に車を移動する。もうすでに結構停まってるなぁ〜。帰ってきて、しばらく午後の休息を楽しんでいるとき、いき…

ルータ

わざわざデスクトップとノートでLANケーブルをつなぎ変えてe-comをするのはめんどくさいから、ルータをデジックスワンダーに買いに行く。e-comが多重接続を許すかどうか分からなかったけど、yahooBB対応って書いてあったから、使えなかったら実家で使えばい…

計算機システム実験

今日からデータ操作モジュール。もうこれがメインみたいなもんだね。なかなか難しそうだ。適当にヘッダーファイルを作成して、今日のところは終了。httpサーバーの続きをやる。エラーが出そうなところを適当につぶす。

8時45分起床!すごうぅく早起き。こんなに早く起きたの久しぶり。せっかく早く起きたから、焼き魚定食みたいなのがあるだろうっていう淡い期待を込めて、松屋に行く。行ってみてびっくり。焼き魚はなんとサバ(゜Д゜)ハァ?シャケじゃない。すき家も吉野家も…

i-mode HTML シュミレータ

すごいね?

夕方

LANケーブルを買いに石丸に行く。ペデのつくばセンターに差し掛かる上り坂がきつい。セブンでお弁当を買って帰って、ルータを試してみると、二台ともばっちりつながってめでたしめでたし。さっきのlocalhostのコメントを外して、適当にhttpサーバーを提出し…

ポストプレステ

発表だってなぁ。すげーよ。その名もPSX。( ´_ゝ`)フーン。またPS2みたいにPSとPS2用に作られたソフトができるのかなぁ?

石丸新館

石丸新館の横をちゃりで通り抜けたら、もうすでに看板ができあがっていた。もうすぐオープンなのかな?名前は、スーパーデジタル館!!すげーヨ!スーパーがついてるよ!

httpサーバー

でけたのよ。動きも完璧。でも、また再提出くらったらイヤだから(前回のレポートで、strcpy+strcatコンボを使ったら、snprintf使えって言われて再提出)、ちゃんと推敲してから上げるか。

e-com開通!!

やった〜!e-comがとうとう開通しますた。早速ストレートケーブル買ってきて、つないでみたら、はやいのなんの。実家のYahooBBと相違ない【誇張】。あまりにも早くておもしろいから、オンラインボンバーマンとか、某ソフトを起動してみたり・・・、全然問題…

OCN

OCNダタヨ。

システムぷろぎらむ

久しぶり講義を受講。いつもと変わらない日常だ。今日はサーバーのお話。レポートはもちろんhttpサーバー作り。さくさくやってやるぜぃとか思ったら、ファイルの内容をどうやって見たらいいのか分からずに授業が終了。

そーいえば

今日の夕方にかなり大きな地震があったねぇ〜?机の上から教科書・参考書・その他が雪崩落ちたりしてかなり危険だったなぁ〜。震源地は岩手?筑波かと思ったヨ(>_<)。

体育

先週が雨だったから、今日がスポーツテストだそうで。即さぼり決定!!

救急車

西大通りを走っていたところ、後ろから救急車が接近。救急車に抜かれた後、かねてからの疑問だった、救急車の時速を計測することにした。しばらく救急車にストーキング。だいたい80キロぐらいで走っているみたい。途中、筑波記念病院に入っていった。メデ…

暇なのだ

暇なのだ。e-comも月曜日からとか言ってるし、とにもかくにも暇なのだ。

計算機システム実験

今日はD505iの発売日だから、どんなものかと思って、石丸電気に見に行く。さぞかしババーンと宣伝されているんだろうなぁとか思ってたのに、端のほうにひっそりと置いてある。う〜ん、やっぱりレンズがむき出しになっているのはちょっと抵抗があるなぁ。ひと…

石丸電気

今日はデータ定義モジュールにテストプログラムを通過させて、動きを検証するもの。何の負荷もなくばちーり(´∀` )。こんなにスラスラいっていいのかい?

ペデの先へ

久しぶりにペデを終点まで走る。特に目的はないけど・・・。そー言えば、大角豆の交差点に松屋が最近できたんだっけ。適当に探してみると、東大通りを走っていって、大角豆の交差点をちょっとすぎたあたり。客はあまりいなかった。つーか、ATOKすげー。…

i-mode HTML シュミレータ

なんか、前C#.NETで作ろうとしたi-modeブラウザが、DoCoMoのページのここにあったんだけど・・・。っていうか、flashが今度から組み込まれるから、作ったのか?動きも完璧じゃん。それにしても、バージョン6って?ということは、前にもあったのか?

久しぶりにペデを行く

このでこぼこ道はなんなんでしょう?走りづらいったらありゃしませんね?でこぼこを一回通るたびにちりんちりん鳴っちゃうんだけど・・・?スレッショルド(?)が低いのね?

e-com

担当者が宿舎の入り口で何か考え事をしていたようなので聞いてみた。どうやら、根幹をなすモデム(?)がまだ届いてないらしぃ。工事はおわったのかな?なんか、それが届かないと何も始まらないとか言ってたような・・・?それで、早くて土曜日には届くらし…

計算機システム実験

今日もまたデータ定義もぢゅーる。今日の講義はgdbの使い方について。今まではbreak,p,run,s,n,qくらいしか使ってなかったけど、さらに新たに、b,where,up,do,info,delみたいなものがあることを知った。さらにemacs上でM-x gdbreturnってやって使った方が今…

生活を運動化

すぐ近くに行くのにも車を持ち出してしまう生活を改めるため、ジャスコで自転車を購入。一番安い自動点灯探したら、結構な値段。まぁ、ガソリン代のことを考えたら、そのうち得をする計算になるだろう、たぶん。早速、ジャスコから宿舎まで帰ったら、激しく…