2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あまぞん

初めてMyクレジットカードでお買い物(予約)してみた。 ちゃんと届くかな。ドキドキ。

宿舎の掲示板

相談者1「夜10時〜朝7時まで使用禁止なハズの洗濯機や乾燥機を、夜中の2,3時頃に使っている輩がいて、勉強したり、眠ったりできない」 事務「モラルの問題です。当事者同士で話し合ってね」 便利な言葉だなぁ、”モラルの問題”って。 わかっちゃいるけど止め…

すき家

新発売のつゆだくとりそぼろ丼を食べてみた。 セットで450円。蓮華で食べたせいか、量が少なく感じたけど、味的には、まぁこういうのも有りだなっていう感じ。30円出してご飯を大盛りにしてもらったほうがいいかもだ。 鶏肉にはそれなりの歯ごたえがあって、…

松屋

24時半頃三食目を食べに行ってみた。 遠くのほうで店員の叫び声が聞こえる。 「お客様!ただいま炊飯が不足しておりまして、10分程度かかるのですが・・・。」 むかついて帰ってきた。 豚めし食べたかったなぁ〜。牛めし屋のハズなのに牛めしが豚めしに変わ…

テニス

最近テニスがパターン化してきてた。準備体操をして、ボレーをやって、ストロークをやってミニ試合やって・・・。これでストロークが50回続けるのが目標とか言ってたっけ?まったく続く気がしないんだな。

ガソリンスタンド

フルセットサービスとスマイルサービスが選べるガソリンスタンドがあった。 フルセットサービスは、リッター90円で、灰皿ごみ捨て・窓拭き有り。 スマイルサービスは、リッター89円で、いわば何もなし。 バイトはフルセットサービスをやると、その回数分だけ…

睡眠タイム

昨日の寝不足解消のために寝まくり。

大学

起きれる筈が無くて、実験の出席だけ書いて終わってみる。

逆転裁判3の発売日

今回の逆転裁判は、まぁ全体的に面白かったわけだけど、逆転2の段階で出来上がっていた背景によくあれだけ追加したものだ。 逆転1のサヨリさん(だったっけ?)とか逆転2の最後みたいに、これはちょっと多少無理が・・・みたいなものは無かったけど、最後は…

今日のこと

大学行って、帰ってきたら某ゲームを33時までやって、クリアーして寝た。

某げーむ

久しぶりにゲームなる物をやってみる。おもしろすぎて、寝るのが30時くらいになった。(推理物って最後を見ないと結構気になって眠れなくなるんだよな〜)

MEG COFFEE

サンクスで食材を探していたら、MEG COFFEE(500mlパック)なるものを見つけた。早速購入して飲んでみた。 よく見かけるコーヒー牛乳(明治が販売元だったけ?)と比べると、アレよりも甘いって感じがする。あのコーヒー牛乳でも甘すぎると感じている者として…

大学

今日は、霜がアスファルトまで多い尽くしていてすげぇー寒かったから、例によってバス通。 OS〓。今日はスレッドのお話。 分散システム。主にRPCのStub技術のお話。

午後

ヤマダ電機に久しぶりに行ってみる。 ケータイコーナー。棚は二段になっていて、DoCoMoのブース約2m、auのブース約2m、ボーダフォンのブース約2m、H"のブース約1.5m。うんうん。 あれtu-kaは・・・o(・_・= ・_・)o キョロキョロ? あっ、ボーダフォンとH"の…

交通事故

18時40分頃。三号棟脇に救急車とパトカーがしっちゃかめっっちゃか。 (詳細) 宿舎に戻ってきて一息ついてたら、近くで救急車の止まる音がした。大学病院が近いから、誰かがそこに運ばれてきたのかなぁ、とか思っていてあまり気にしていなかったけど、18時4…

SandBar

すげぇ。 まるで、Office 2003 みたいじゃんかー。感動する。

大学

朝遅刻したら、やってることがぜんぜん分からなくなっちゃった(((´・ω・`)カックン…。 午後のテニス。午前中雨が降っていたから休みだと思っていたのに・・・。久しぶりにテニスやったら、驚くほどにサーブが入らなくなっていた。はぁ〜、栄光の日々よ・・・…

日曜日

センター試験2日目なハズです。外界とのリンクを切断している(ニュースを見ていない)からわからないけど。 ボーっとしていると時間が過ぎるのが早いなぁ。もう月曜日か。ぼちぼち明日提出の計算幾何のレポートをやらなきゃだ。 NP完全問題が一問でも解け…

王蟲

ナウシカに出てくるオームね。あれを見ると、昔ハマったSFCの魂斗羅スピリッツのある敵を思い出してしまう。どっかに映像無いかなって探してたら見つけた。 あまり似てなかった。時間は記憶を変化させる・・・。

センター試験

センター試験1日目ですか。受験生は大変ですなぁ。三年前の今を思い出すと、確か雪が道端に残る中、滑らないように、茨城県立の某高校で受験したなぁ。自分が通っていた高校と違って、暖房がついていて、教室も小さくて、明るくて、きれいで・・・。

土曜日

計算幾何のレポートをやろうと思って、図書館に答えを探しに行ってみる。明後日提出だけあって、思いつくキーワードで書籍検索データベースから探させると、ほとんどが貸出ちゅ。ちっ、これはでっちあげるしかないか。 晩飯は久しぶりにサイエンス大通りにあ…

掲示板

平砂共用棟の掲示板に、住民の苦情とかに対する事務(?)の対応が公開されていた。 目立っていたのは、4号棟と5号棟の裏の駐車場で、騒いでいる人達がいて、うるさくて本が読めないとか、ノイローゼになってカウンセリングに通ったとか、警察を呼ぼうと思…

大学

コンピュータ音楽システム。昨日出たレポートを解こうとしたら、携帯電話でルートの計算ができなくて、しょんぼり。 お昼。気の早い三学食堂はセンター試験のためにあまりお客さんが来ないと見越して(←だと思う)お休み。前の音楽システムの講義が早く終わ…

後半

久しぶりに中央図書館に行った。実に2年ぶり。また、本買っちゃった。好奇心旺盛だ。 .NET戦略に流されてみるのが楽なのよ。起動がちょびっと遅いのがたまに傷だけど。

前半

運動のために(嘘)大学まで歩いて行くことになった。 光通信工学の時間。午後のシステム評価技法のレポートをやろうと思っていたけど、暗算で解くのは到底ムリだったと気づいて、今週もまたボーっと・・・。 お昼ご飯。包み焼きハンバーグみたいなやつ。今…

前半

自然言語処理のビタービアルゴリズムのレポートをやるために、朝早くに起きて大学に行ってみる。 これがこの講義の山場だって言っていた割りには、スマートに解けた。きっとダメダシをくらうだろなぁ。 お昼。オムライス。まあまあ。

後半

帰り道、風が強くて、息が吸えなかったときがあった。風に命が脅かされるとは思ってもいなかったよ( ´ー`)フゥー...。 今話題(?)の骨電動携帯の体験ブースを求めて、石丸SUPERデジタル館に行ってみる。骨電動どころかtu-kaの体験ブースすら無いような・・…

大学

昨日29時くらいに寝たら、8時に起きるはずが11時になっちった(´・ω・`)ショボーン。 そういうわけで、午後のOS2から受講。今日はK先生が多忙のため、S先生による講義。 今日はスレッドの話。forkより呑み込みやすい。 真剣に聞いていたハズなのに、最後にや…

ATL

WindowsプログラムをC言語でガリガリ。 IEコンポーネントを使いたいために、試行錯誤すること数時間、VC++6.0のときと結構仕様が変わっているのに、ドキュメントに書いてなかったっていうまいっちんぐな状況だったらしいことが判明した。そりゃドキュメント…

夕方

三学カレー屋で晩飯。寒かったから、初めて辛口食べてみた。 カレーの味があんまりしないで、なんかスッパくてイタイって味。食べてると嫌な汗をかいてくるの。 自分的においしく食べられるのは中辛までだな。