交通事故

18時40分頃。三号棟脇に救急車とパトカーがしっちゃかめっっちゃか。


(詳細)
宿舎に戻ってきて一息ついてたら、近くで救急車の止まる音がした。大学病院が近いから、誰かがそこに運ばれてきたのかなぁ、とか思っていてあまり気にしていなかったけど、18時40分頃、銭湯に入りに外に出たら、平砂学生宿舎の事務の人たちが総動員で懐中電灯を持って、ループの方に走っていったから、そっちを振り向いてみると、救急車が止まっていた。


とりあえずここは風呂に行ったんだけど、18時50分頃上がって来てみたら、救急車の代わりにパトカーと事故処理パトカーが止まっていた。これはただ事では無いと思って、野次馬に参加してきたところ、乗用車と自転車の衝突事故ぽかった。自転車がぐちゃぐちゃになって、歩道に転がっていた。


警官と思われる人が交通整理の人を含めて5,6人くらいいて、乗用車を運転していたと思われるおばさんは( ゜Д゜)ポカーン。警察の人は無線で「学生の名前分かった?」とか叫んでいたから、自転車に乗っていたのはどこかの学生。


あの感じだと、狭いループの道路側を自転車に乗った学生が走っていて、それに気づかなかった乗用車の運転手は、後ろから衝突してしまったんだろうな。暗かったし。いや、あの場所だと、横断歩道を渡っていたらぶつかったってのもありえるか。


消防署が近いと救急車が来るのが早くてイイね。