2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

試験結果

データベーススペシャリストの試験結果が出た。 午後Ⅱの試験で4点足りなくて不合格だった。 筆記試験なんだし、もう、おまけ合格でいいじゃん。。。。 全然駄目だと思っていたけど、結構善戦していたことに驚きを隠せないw

長野

週末に、法事があって長野の南木曽ってところに行ってきた。 八王子から中津川まで中央道使ってきたけど、こんなに遠くまできても1000円なんて、ETCの割引のやつすごいな。 夜中に走ってきたけど、全てのサービスエリアに寄ったせいか、5時間くらい高速走っ…

急に

なんか、今日、急に、すごく、忙しくなった。 やっぱり、日頃からやることないとか言ってちゃ駄目なんだな。 しかし、何も一気にいろんな方向から仕事を持ってこなくても。。。 もうちょっと緩やかにしてほしいなw

なぜ?

二日連続で強い雨に降られるとは思わなかった。 今日も、なぜか最寄駅についた瞬間の豪雨。 豪雨男にでもなってしまったのかしら? ほんと勘弁してほしい・・・。 何足駄目にすれば気が済むんだ。 少し駅の中を歩いて雨宿りしているときに、 床がすごくつる…

THE 裁判員

先々週の土曜日あたりに購入して、キングダムハーツと並行で遊んでいた。 やっと、今日エンディング。 小説を読んでいるみたいに進められるこっちは、通勤の電車の中。 アクション性が求められるキングダムハーツはおうちに帰ってから。 肝心のゲームの中身…

あめ

22時まで仕事して帰ったら、会社最寄の駅までは雨降ってなかったのに、 おうち近くは道が川のようになってた。 しかもついていないことに、今日傘を持ってきていない・・・。 今朝はまれにみる寝坊で天気予報なんて見てなかったわけで。 まぁ、傘はどうにか…

キングダムハーツ 358/2 Days

先週の土曜日に購入。 会社から帰る毎にちょびちょび進めて、今日ようやくエンディングに到達。 なんかもう、ディズニーどこ行ったよ?って感じだったかな。ちょろちょろ出てくるんだけどね、PS2で出た本編の方と比べてしまうと・・・。 あと、ガリガリ君的…

小心者なので

一緒に働いている人においしい(かもしれない)ラーメン屋が うちの近くにあると教えてもらった。 うちからだと歩いて15分くらい。 ウェブページによると休日も11時から開店するということなので、 11時半くらいにお店に着くように家を出た。 お店に着くと、…

ウエストサイズ

夏。 クールビズな雰囲気の中、 下だけスーツなのもアレなので、 ユニクロで代替のズボンを探してきた。 適当にサイズを合わせてみたら 76 cm でも まだちょっと余裕がありそうな感じ。 しかし、ウエスト以外がもう限界w いやいや、よくここまで減ってきた…

ふらふら

きのう近くの沖縄のお店で27時30分くらいまで飲んだ。 残波って泡盛。 720ml瓶半分くらい。 今日は21時くらいまで動けなかった。 ふふふ。 僕の土曜日。

ぱっくんまっくん

今日、会社にぱっくんまっくんが来た。 英語の講義的なものがはじまったときはどうしようかと思ったけど、 いつもの落語よりはたくさん笑えていい感じだった。 これを機にもっと、いろいろな人が来ればいいのに。。。

誕生日

誕生日でした。 いつもと変わらない日でした。 もう、おめでとうと言われてもあまりうれしくない。

ねんきん定期便

会社から帰ってきたら、なんか水色のでかい封筒がポストに入ってた。 「ねんきん定期便」 ねんきん特別便になんか関係あるもの? 会社に届いて返信した記憶があるんだけど。 ねんきん定期便ガイド 「すべての被保険者に対し、保険料納付実績や年金額の見込み…

歩いていたら

ここ数カ月歩いたり走ったり肉を絶ったりしていたら、去年の暮と比べて20キロくらい体重が減った。 腹の肉がなくなったのはいいけど、体重を減らすという目標がなくなり、毎日がつまらなく。。。 誰かおもしろいことを紹介してくれないかしら。