2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

久しぶりの大学。今日は火曜日課。CG基礎。テストの連絡だけで終わるのかなと思いきや、追加説明があって、今日のこの説明を先週の火曜日に聞きたかったなぁ。後、変なCGのDVDを観賞したりと・・・。C#でオセロ。なんとなく作っていたらなんとなく完成。でも…

今日のこと

朝7時半に起きて、セブンで三国無双3を購入。 それからずーっと夜まで・・・。

無題

今日は三国無双3を探す旅に。結局買えませんですた。残念。夜、おふくろさん弁当。豚キムチ弁当。

今日のこと

C#.NETを使って、オセロを作ろうと考える。適当に考えた結果、PictureBoxを64枚使って、盤を作ることにする。ぽちぽちっとフォームに貼り付けていって・・・。一つ一つのPictureBoxオブジェクトを二次元配列にしてしまえば、アクセスも簡単だし、絵を変える…

無題

fftaクリア。一回もセーブ(ソフトから制御できるセーブ)しないでクリアしたら、クリアデータを一番最後のセーブデータに書き込んでいますって出て、失敗しましたって。これってバグじゃんとか思ったりなんだりで・・・。クポポ。

今日のこと

今日はつくばセンターに行った。基クレオ。そこで、HERO(スクールウォーズの歌)を歌っている人が来ていた。聞き入る。来週はベッキーらしい。 デジックスワンダ〜、いつの間に8時までになったの? 真・三国無双3の発売まで後4日。

無題

一日中ffta

今日のこと

物理学演習。今日が最後になるのかな?今日はマクスウェルの4つの式(?)に関する問題。この式について、講義2,3回聞いたけどあまり意味が分からなかったんだよなぁ〜。 午後、再びCG基礎の課題をやる。光線追跡法。できなかった理由がいくつか判明。そ…

無題

久しぶりに寝坊。まいったまいった(=゜ω゜)ノ。最後の講義だってのに、一時限目の情報数学2はノートに8行書いて終わりました。ちゃんちゃん。 n次正方行列は環であることは既知の事実なんですか!?A*B=B*Aとかは成り立たないような気がするんですが?っ…

今日のこと

今朝起きたの一時なのね。他のみんなはテストだってのに優雅な身分だなぁ〜。 今日は、CMで有名な(?)トルコ風アイスクリームを買って食べてみたのだ。舌に絡みつくような舌触り。味もまあまあおいしい。あの独特の伸び(?)は飴? 晩ご飯に某Oさん弁当食…

無題

朝、宿舎の入居申請書類等をもらいに共用棟に行く。そこで朝飯を食べようと思ったけどまだやってなかったようなので、結局松屋に行く。さすがに朝は 空いてるなぁ。食券を買うために並んでいたときに、なんで松屋が混むのか考えてみた。諸悪の根源は、この食…

今日のこと

大学。論理システム実験。今日もまた、出席だけ書きに行く。もう終わっちゃたし( ´_ゝ`)。春休みまで合算してみると、えっ!もう大学に来るのは5日しかないの〜(テスト含)。(*゜∀゜)。もう春休みみたいなもんでないかい? rGSCP。空白を含むファイルの処…

無題

いつになっても松屋は込んでるなぁ。りぴーたーがたくさんいるのかな?

今日のこと

朝まで、論理システム実験のレポート書いて終わらせました。 そしておやすみ。

無題

今日はFFTAの発売日だ。ってことで、某ソフトを起動して、大学に・・・。物理学演習。過去のこの演習の時間で2回はやったと思われる問題の複素バージョン。アンペールの法則でちょちょいのちょいっと( ´∀`)。午後、monoって言うのが開発しているのかな?…

今日のこと

学内バス。いろいろな風景が見れる。例えば、学内バスを待っていたのに素通りされた某H氏。寒い中がんばって走る(もちろんチャリデスヨ)某Y氏。 情報数学2。言葉の説明がやたらたくさん出てきて、何がなんだか分かりません。 ソフトウェア構成論。今日…

無題

AirH"が無い頃。宿舎内線使えば、ネットから孤立しなくてすむぞ(*゜∀゜)。っていうノリで、学類計算機で接続の仕方の書いてあるページを印 刷してやってみた。昔とは違い簡単に認証が始まる。今のヒトたちは、こんなの使ってないのかな?ん〜っていうか、認…

今日のこと

今日もまた、AirH"は使えない。 がっかり。

無題

AirH"忘れた。ネットワーク孤立。切ない。切ない。

今日のこと

日曜日、まったりと過ごす。 暇だから、ダイソ〜行ってみる。ダイソーって何かと安いなぁ〜っておもっちゃった。 今日のrGSCP。設定ファイルを読み込めるようにした。これにより、パスワードを入れるだけで繋がるようになった。

無題

rGSCP。今日は、公開鍵が無いときに、"yes/no?"みたいに聞き返すところで固まっていたのをなおすっていうか、hdkさんにもらった修正パッチをあてて、ダイアログを出せるようにしようかと・・・。Gtk:: Dialogを継承してGetMesDigクラスを作ってみる。そんで…

今日のこと

今日は2時限から。いつもどおり学内バスに乗ってたら、H氏とばったり(?)遭遇。 物理学演習。今日は二問しかないからとかナメテかかったら、微分方程式とか出てきてかなり難しい(?いや、めんどくさいだけかも)。時間内におわらなかった。がっかり。 H…

無題

今日は珍しく早く起きたから眠い(?)。早く学校に着きすぎてしまった(´・ω・`)。暇だナァ〜って思っていると、信号処理概論に宿題があったことを思い出す。やべ〜やらなきゃ。せっせ、せっせ。情報数学2。今日は群についてのお勉強。たしか代数学2でやっ…

今日のこと

朝11時30起き(,,゜Д゜) 。って、アト45分で体育始まってしまいますよ? なんとか体育に間に合って(少々眠い)、今日もまたつるつるラケットだった。とくにダブルスの試合をやって、トップテーブルの人には抽選でキティちゃんのスポンジラケット使用権獲得…

無題

今日は午後からだからゆっくりだ〜とか思って、起きてみたらアト一時間ほどで講義が始まってしまう時間まで寝ていたと・・・。寝すぎだぁ(・ω・` )。CG 基礎。今日はLambertの反射モデルを使って、シェーディングをするもの。今日はなぜかC先生が講義を…

今日のこと

午前中。特打にハマル。抜け出せなくなる。結局起きてから、学校行くまで特打( ´・ω・)。 論理システム実験。予定表では、今日が第5段階で、来週が立会い検査ってことになってるんだな。まぁほぼ予定通り(多少早い)。一応今日でタイマーは完成したってこ…

無題

車の免許準二級の取得を試みる。どうやら、三級と準二級は同じコースを走るらしい。そんでもって、時間の制限が三級よりも厳しいのだ。三級で60分 以内で走った道を準二級では45分で走ってこいって。自信はあった。なぜならば、その道は山道ながら、普段…

今日のこと

今日から、DIGIXWONDERが再開されるってことで、わくわくしながら車を走らせる( ´∀`)。きっと、警備員とかいて、いっぱいで車が止められなくて・・・。とか、思いながらいざ到着。・・・(・ω・` )あれ?・・・(´・ω・)あれ?なんか、ショボ〜ンとしてい…