今日のこと

今日から、DIGIXWONDERが再開されるってことで、わくわくしながら車を走らせる( ´∀`)。きっと、警備員とかいて、いっぱいで車が止められなくて・・・。とか、思いながらいざ到着。・・・(・ω・` )あれ?・・・(´・ω・)あれ?なんか、ショボ〜ンとしているね?ほんとに今日開店?疑心暗鬼のまま、店内へ。なんだちゃんとやってるぢゃないか(´∀`)。安いものどこだ?・・・特に見当たりませんが?っていうか、品揃えも悪いままなんですが?さらにいうと、店内に「新製品が安いケーズデンキ」って流れてますが?でも、外の看板にはケーズデンキなんて一言も書いてないなぁ〜(DGXのまま)?なんか、がっかり・・・。


つくば市指定ゴミ袋枯渇。カワチに行く。ちらっとティッシュの値段を見てみると、238円(しかも200組)。さすがカワチ。


rubyからsshをして、その出力を取得するようなプログラムを考える。考えに考えすぎて、一日が終わってしまった(´・ω・)。結局できなかったけど。sshにパスワードすら渡せなかった(それができれば全てできると思うけど)。sshを発動した時点で、処理がrubyから離れて、sshが終われば、またrubyに処理が帰ってくるって、こんな感じじゃrubyでパスワードなんて渡せるはずがないと思うんですけど?


ruby/gtk本日の成果(jpg 115177)。