2008-01-01から1年間の記事一覧

むずむず

クリスマスなイルミネーションがまだ残ってたりしているけど、周りはすっかり年末モード。 便乗してお部屋の大掃除。 何といっても風呂場がry トイレも同じところにくっついているから合わせて1時間半。 マスクをしながらやってたら、酸欠気味になってふら…

とろとろすとれす

VirtualBoxなるものがあることをVer2.0が出て初めて知った。 VMWareより軽い軽いというコメントが多かったので、どれほど軽いものかとインストールしてみた。 ゲストOSはFedora。 インストール作業は仮想マシン上と思わせないほどさくっと終わって、幸先いい…

20世紀少年

20世紀少年見てきた。 原作に(特に子役)が非常にそっくりで、みんななかなかいい味出てた 20世紀が終わるまでのあの長い話がうまい具合に映画一本で納まっているけど、漫画でにじみ出ていたおどろおどろした雰囲気が感じられなかったのが残念? とはいって…

お!

こんなのあったんだ・・・。 割といい感じがするなぁ。 マクロ的なものごとファイルに保存できるっぽい? 複数の接続の状態ごとファイルに保存できるっぽい? ポートフォワードの設定もついでにやっておいて、 設定ファイルごと展開すれば、誰でも簡単に利用…

はつやきん

初夜勤。 17時から翌日10時までで2日分のお仕事。 居室以外真っ暗だったり、自分以外だれもいなくてさびしかったり、物音が不意に聞こえたり、仕事が大変すぎて休憩できなかったり・・・。 柔軟に生活リズムを変えることは難しく、当日はほぼいつもどお…

WiiFit買ってきた

今週火曜日に会社で健康診断があった。 名古屋のホテル暮らしとか、GWなんかがたたって1年前と比べてすげー太ってた。 なんとかせねばと首をひねって考えた結果、WiiFitを買ってみることにした。 6畳弱で箪笥とベッドと机がある部屋でどこまでできるか分か…

マリオカートWii購入

Wiiハンドルにつられたことと、もう売り切れていると思っていたのになぜか売ってたからマリオカートWiiを購入してきた。 さっそくやってみたものの、ハンドル操作すげーむぢ〜!! 左右にがくがく揺れて安定した走行をしてくれなかったり、回しすぎたりw も…

関東帰還

長かった名古屋出張が終了。 4月1日も超えてしまい、いつの間にか社会人2年目に突入。 来週からはまた幕張へ。 週末は千葉へ帰らさせられていたので、結局3月20日の1日しか名古屋を満喫できなかった。あの日は朝から雨振ってたな。 (あれは、満喫と…

名古屋十一日目

今日名古屋駅の桜通線の切符売場で声をかけられた。 A:「ちょっとお時間いいですか?」 A:「今ひとりですか?」 A:「名古屋の方ですか?」 ヽ(`д´;)/ うおおおお!? 急がしいって言って相手にしないでとっとと逃げた・・・w というわけで、今週のホテル…

名古屋六日目

週末は千葉へ帰って、今日からまた名古屋。 今週は先週とはまた違うホテル。 出張先から歩いて3分。大きな道路をはさんで目の前のホテル。 先週は歩いて10分くらいかかっていたから、それと比べるとえらく近くなった。 だけど、近くにコンビニがないとい…

全自動似顔絵

web

全自動似顔絵なるものがあったからやってみた。 なんか自分の名前入れると自動で似顔絵作ってくれるみたい。 で、結果がこれ→ それと一緒にステータスまでくっついてきたw 先祖の居住地はおそらく中部地方。名前のゴージャスさは62点。どちらかというと豪華…

名古屋二日目

ホテルの朝ごはんは中華バイキング。 あんまり食欲なし。 晴々とした朝だったのに、担当していないシステムのプログラムを今週末までに終わらせてという衝撃宣告。 3/4日くらい使って仕様書とか設計書とかソースとかヘッダファイルとか見たところであまり頭…

名古屋一日目

名古屋一日目。 新しい環境のPCのセットアップをしたり、 歓迎会みたいなものがあったり、 BKの相手をしたりと結構大変な一日ではあったな・・・。 明日からちゃんと回るのか不安ですな〜。 でも、なんか職場が変わると新鮮な気持ちで臨めるからすごくいいw…

明日から名古屋

明日から7週間名古屋へ出張。 さよなら千葉。 こんにちわ名古屋。 週末毎に戻ってこなきゃいけないのが難点だな〜。

ある日の愚痴

頼まれて時間を割いて作ったものがありました。 期待に応えたくて一生懸命作りました。 割と素早く要求されたものが作れたため、自分でも満足していました。 しかし数日後、そのもの自体は採用されなくて、裏で同時に作成されていた別の方式で同じことを実現…

L change the world

2月9日公開のL change the worldを見てきた。 キラとの決着後の23日ってことで、エピローグ的なものと思いきや、キラなんて全然関係ねーみたいな感じ。 あんなにキラ、キラ言ってた人たちはどこへ行っちゃったのか・・・? デスノート事件の余韻がまっ…

おっきいぷりん

セブンイレブンに売ってたから買ってみた。 でかいなぁ・・・。 食いきれるかなぁ・・・。 400gだって。 前に食べたけど、結構すごかった( ´,_ゝ`)イ ヒ

寒い寒い寒いぞ〜 5cmくらい積もってるように見える。 明日電車ちゃんと走るのかな・・・。

議論+披露+乾燥の果て

研修で議論やりすぎた。 しゃべりすぎで喉がガラガラ。 そして、4日間の疲れ。 さらに、研修所の部屋の乾燥ぶり。 残ったのは熱っぽさと喉の痛み。 「気づき」という言葉が好きらしいので、今日の気づき。 ・なぜか家にパブロンエースが二瓶あった( ´,_ゝ`)…

ネットワークの勉強

世界でいちばん簡単らしいネットワークの本を買ってみた。 これでだめならもう本じゃ勉強できないってことだな。 ちらっと読んでみた感じ結構しっかり書かれていて、結構わかりやすそうな印象。 ネットワークに疎い自分にとってはぴったしw

府中

研修で府中に滞在中。 3食ご飯付きでホテルみたいな研修所。 ご飯もそこらへんのホテル並み( ´,_ゝ`)イ ヒ 部屋も広い。 ベッドも大きい。 ネットも使える。 普通に家で暮らしているよりいい待遇。