ある日の愚痴

頼まれて時間を割いて作ったものがありました。
期待に応えたくて一生懸命作りました。


割と素早く要求されたものが作れたため、自分でも満足していました。


しかし数日後、そのもの自体は採用されなくて、裏で同時に作成されていた別の方式で同じことを実現するものが採用されてました。
採用されなかった事実すら知らされることなく。


その事実すら知らなかったら、どうして採用されなかった理由を問うことができましょうか。


せっかく作っても、何も言われずに採用されなかった事実を数日後で聞かされたとなったら、
今後どうせ作っても採用されないんでしょってなるだろ。


あまつさえ、頼んできた方の人が「文句があるなら自分で聞きにくればいいだろう」っといったニュアンスで裏で言ってるとは。


意味がわからない。
なんでそんな逆ギレみたいなことを言われないといけないんだろ?
その前に採用しなかったという事実は伝えてくれるべきだと思うし、そういった情報がなくどうして文句が言えると思うんだろ?


むしろ文句があるなら言いに来いってちゃんと面と向かって言ってきてほしいくらいだ。
そういった事実を知っていたのならいくらでも言いに行きますよ、そんなの。


そんなに上の人は偉いのか!?


とまぁ、こんな愚痴を書いてると、文句があるなら口で言えばいいだろうって言われそうだけどw
いつまでもグルグルとまわりまわって・・・。