2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

明後日からだと思っていたチラシ配りが、急きょ明日からになった。せっかく@Freed買いに行こうと思ったのに・・・。

今日のこと

テニスをする。昼食べた後すぐにやったから、お腹が痛くなる。しばしベンチでお昼寝してたら、いつのまにかテニスは終わっていた・・・。 某市議会議員立候補者の事務所に行く。ビラ配りのバイトをすることが決まる。

無題

オールスター感謝祭。10000人中1682位。駄目だこりゃ。一位の人60問中44問正解。わだし32問正解。駄目だこりゃ。キャラバンハート。なかなかおもろいね。C# .NET。音を再生させるには、PlaySoundを使うのが簡単って何かに書いてあった。APIわからないよ。[Dl…

今日のこと

今日からプロ野球が開幕。春だねぇ。 Windows API。わからむ。 きのう直さないとかいっといて、すっかり直してしまいました。

無題

暇で暇でてとりすづくり。んで、できた。久しぶり(?)に開いたパソコンで、某h氏の日記を見てみると、なにかをjavaで作ったらしかったから、早速見てみると、テトリス。・・・。しかも、25日か。考えることは一緒だなぁ〜。では、ちょっとダウンロードして…

今日のこと

暇で暇でてとりすづくり。

無題

RedHat Linux 9?

今日のこと

というわけで、今朝は珍しく7時おき。こんなに早く起きたのは何日ぶりだろう? んで、今日もまたテニスをする。 それで、東風荘。 最近パソコン触ってるの東風荘やってるときぐらいになってきたなぁ。 さよならパソコン・・・。

無題

最近テニスばっかり。激しく疲れて、9時にはぐっすり。

今日のこと

オールスター感謝祭の参加権を得る(i-mode)。一位は50万らしいからがんばらねば。 @FreeD。なかなかよさそう。

無題

墓参り。やることもなく一日が終わる。

今日のこと

戦争が開始されてしまった模様。

無題

今日は久しぶりに筑波へ。宿舎の精算と、奨学金のための在学証明書を取りに。一回も電気代払ってないからかなり引かれたろうとか思いきや、ぜんぜん 引かれてない。絶対計算間違っているな。後で返せとか言われるかな?でも、はんこまで押させておきながら、…

今日のこと

今日はまたテニスです。運動不足がしみる。

無題

午前中は寝ていたとして、まったりと午後を過ごしていると、某s氏×3人がいきなり家に来て、公園(山の上にある)に行こうとか言うもんだから、適 当について行ってみる。どうやらあさってに行くスノボーのためにタイヤにチェーンをつける練習に来たようだ…

今日のこと

運動不足解消を目標にテニスをする。手首が痛くなったり、寒かったりで終了。 VC#。今日はimgタグの解釈に成功した。結構感動するなぁ〜。何回本屋に足を運んだかことか・・・。起動(png 69832B)。左が実機、中がコレ、右がIE。 なんとなくStreamについてわ…

無題

いつ起きても昼。ひたちなかのほうへしゃぶしゃぶ食べ放題に行く。黒っぽくなってる肉が氾濫していて、とても食べられる状況じゃなかったから残し た。食べ放題の店に決まって書いてある言葉「食べ残しがあると、現金をいただく場合があります」。こっちが金…

今日のこと

VC#でブラウザ作り。なんとか、body,hr,pre,center,br,titleの解釈ができるようになった。せめてi-mode html 1.0くらいは完璧に動作させたいって野望。少なくとも、img,div,h,a,formが必要だな。 コレで某氏の日記を見たところ(PNG 21932B)。 夜。らぷた観賞…

無題

久しぶりに車のガソリンを入れる。リッター105円も取られたんだけど・・・。これも、戦争が始まりそうな不安がもたらす産物か・・・。このまま戦争が始まっちゃったらどうなっちゃうんだろ?VC#。ブラウザ作るって無理じゃん?基、ワタシではムリデス(たぶ…

今日のこと

なんとか正規表現は人並みに使えるようになったものの、VC#ってむずかしかったんですね? 最近時間の感覚がおかしい気がするなぁ。起きたら昼で、そこで朝飯を食べて・・・。寝るのが夜中で・・・。

無題

.NET Frameeork の正規表現。なかなか目的にあったのが作れず、苦戦中。ついでにRichTextBoxの使い方もわかりずらくて・・・。標準ヘルプも使いづらいし。オールスター感謝祭。i-modeで参加できるってことで、早速予選問題をやる。50問中50問正解。すげ…

今日のこと

宿舎のトイレの電気が自動でつくようになってた。かなり微妙なこと。もしかして、テレビCMで流れている「現在原子力発電所の電気を止めている〜」が関係しているのかな? そんなことはど〜でもいいけど、実家に帰省する。あまりの回線の速さに感動。久しぶり…

無題

シムシティ4をまたはじめから作ってみる。今度はちゃんと計画を立てて、アドバイザーの助言をきちんと聴いていくことにする。しばらくやっていくと、都市は安定したけど人がぜんぜん集まらない。前作ったのと同じくらいの広さで、人口半分。自分の感性に従…

今日のこと

この長い休みを利用して、なにか作ろうと思ふ。 試行錯誤の結果、iモードブラウザを作ってみようと思う。 ページの表示部分は何で作ればいいんだろ? リッチテキストボックスかな?

無題

今日から、春休み。ごろごろ。シムシティ4をやってみる。まず発電所作って、住宅地と工業地と商業地作って、水やら通して、警察と消防署作って、学校作って、病院作って、ボーっとしてたら、だんだんお金が減っていることに気がついて、税金上げて、なんと…

今日のこと

今日は最後のテストの日。情報数学2のテストと、信号処理概論のテスト。 情報数学2の方、持込有りといへども、しゅごく難しい・・・。 お昼に信号処理概論のテスト勉強。かなり簡単。 本番、教室がみょーに生暑い。開始して30分くらいで解き終わる。でも…

無題

信号処理概論を中途半端に勉強する。Googleしても、信号処理技術に関するよさそうな文献が無いっていうか、googleで文献が出てくるのかは謎なわけで・・・。明日図書館で探せばいいかな?情報数学の勉強は省略。だめ?(Visual Studio .NETある人には)無料…

今日のこと

なんか、最近風の勢いが強い。外に設置してある階段を上り終えた瞬間、強風にあおられて、紐無し背面バンジーするところだった(´・ω・`)危ない。 今日はCG基礎のテスト。テストはマークシート形式だった。なんか、アルゴリズムについて出るのかナァとか思…

無題

一日中、ブロック崩しを作っていましたとさ・・・。

今日のこと

今日はクレオで、ベッキーを見てきた。そこにいたのはまさしく普通の人。23日には、さかなくんがくるらしい。 本屋さんで、某Linuxの雑誌を立ち読み。RedHat用のaptがあるらしい。んで、書いてあるままに検索してみたらこんなん。 .NET Frameworkって勝手…