今日のこと

今日はクレオで、ベッキーを見てきた。そこにいたのはまさしく普通の人。23日には、さかなくんがくるらしい。


本屋さんで、某Linuxの雑誌を立ち読み。RedHat用のaptがあるらしい。んで、書いてあるままに検索してみたらこんなん


.NET Frameworkって勝手に配布してもいいみたいね。インストールCDに入っているとか。大きさ21M(?)。AirH"にやる気が無いのと、ホームディレクトリにクウォータがかかっていて、あんまりたくさんの要領が置けないってわけで、配布しない。


イトーヨーカドー龍ヶ崎店に旅に出たりしたり。なかなか大きくてびっくり。駐車場が無料で二度びっくり。試食がたくさんあって三度びっくり。試食した牛塩タンがあまりにおいしくて四度びっくり。


夜、コウラクエンの味噌タンメン。野菜が不足しがちだったから食べてみたけど、たぶんもう食べることは無いだろう。うんうん。


覚書 C#.NET
PictureBoxの絵をリソースから読み込むには・・・。
〓ソリューションエクスプローラで、プロジェクト名(nya)を右クリックして、読み込みたい画像(hoge.bmp)ファイルを追加する。
〓画像ファイルのプロバティの中の、ビルドアクションを埋め込まれたリソースにする。
〓現在のコードを実行しているAssemblyを取得する。
System.Reflection.Assembly nowAss = System.Reflection.Assembly.GetExecutingAssembly();
〓指定されたマニフェストリソースを読み込む。
Bitmap hogehoge = new Bitmap(nowAss.GetManifestResourceStream("nya.hoge.bmp"));
〓割り当てる。
PictureBox1.Image = hogehoge;