今日のこと

運動不足解消を目標にテニスをする。手首が痛くなったり、寒かったりで終了。


VC#。今日はimgタグの解釈に成功した。結構感動するなぁ〜。何回本屋に足を運んだかことか・・・。起動(png 69832B)。左が実機、中がコレ、右がIE


なんとなくStreamについてわかってきたような感じ。


GIF画像が表示できるのってなんかヤヴァイような気がするから、とりあえずgooglePNG 普及プロジェクト JAPANなんてサイトを見つけて、じっくりと読んでみる。やっぱりなんか駄目なような気がする。でもコレじゃあ、画像ビューアとかVS使って作れないじゃん。いや、作るのはいいのか。配布ができないのか?DoCoMoって・・・。


でも、今はもう昔じゃない。P504iはpngも、jpgも表示できるに違いない。gifしか表示できないなんてナンセンスなこと言わないよな・・・?早速実験してみる。Gimpで20*20のpngファイルとjpgファイルを作る。そんで、が狂い計算機にアップして、実機で観賞。jpgばっちり。png繋ごうともしてくれない。拡張子で即効無効って出てくるのかな?むかつくから、拡張子をjpgにして再挑戦してみる。今度はちゃんと繋いでくれる。結局画像は表示されなかったけど・・・。せっかくimg解釈できるようにしたのに。jpgだけ解釈できるようにするか・・・。