今日のこと

午前中。特打にハマル。抜け出せなくなる。結局起きてから、学校行くまで特打( ´・ω・)。


論理システム実験。予定表では、今日が第5段階で、来週が立会い検査ってことになってるんだな。まぁほぼ予定通り(多少早い)。一応今日でタイマーは完成したってことで、立会い検査も済ませて・・・。ところで某H氏が、バイク事故ったってことで無残にも朽ち果てた携帯電話などを見せてもらう。ずっと圏外って(´・ω・`)。足を引きずっていてかなり痛そうだったなぁ。筋肉が・・・。む、何も言うまい。


GSCP(なんのこっちゃ?)。根幹をなす部分(SSHして認証したり+αする部分)をhdkさんに作ってもらう(Cで)。やった〜( ´∀`)。これでできるにゃ〜って、試しに自宅からそれ使ってcoinsにやってみる。出力が中途半端でとまる。例えばls-l。でもpwdはできちゃった。これは困った。続いて、ichoに繋いでみる。ちゃんと出力が帰ってくる。激しく謎(´・ω・`)


ichoに繋がるんだからいいやって、せっせとプログラムに組み込んで、気が付くと今日が終わっていたわけで、何時からやったんだっけ?確か帰ってきたのが九時くらい?


本日の成果(JPG 146KB)でございます。


なんかおなかすいたなぁ〜ってセブンにでも行ってみようとする。するとどうでしょう?車のフロントガラスが凍ってマスヨ!マジですか!?寒いはずだ。


ついでに松屋らしき建物発見!ろっこくや(?)とカラオケの間。


なんでcoins繋がらないのかナァ〜って考えてて、久しぶりにノートパソコン(Red Hat Linux7.2)でも開いてみることにする。こっちから繋がったらショックだな。ruby/gtkをとってきて、コンパイルインストールして、起動して、coinsにして、接続して・・・。ファイル一覧が取得できて・・・。ショック。なんだ?cygwinが悪いのか?念のため、デスクトップからノートに繋いで見る。あれれ?なんか動きが変だぞうぅ?っていうか、coinsに繋ごうとしているときと同じ現象だ〜(#゜Д゜)。こっちはLANで繋がってるから回線速度的に問題ないだろうし(繋がらなかったのはAirH"の遅い回線のせいだと思い込んでいた・・・)。ムカついたからEnter連打連打連打!!!あれ?取得できた。なんだ〜?


見比べると(JPG 159KB)・・・。