長野


週末に、法事があって長野の南木曽ってところに行ってきた。


八王子から中津川まで中央道使ってきたけど、こんなに遠くまできても1000円なんて、ETCの割引のやつすごいな。
夜中に走ってきたけど、全てのサービスエリアに寄ったせいか、5時間くらい高速走ってたかな。

自分の車にもETCほしい・・・。


眠くて眠くてすごくしんどい週末だった。


景色は田舎っぽくてなかなかよかった。


法事中は満足に食べたいもの食べられなかったけど、帰りに越前屋ってそば屋によって食べた「盛天そば」がそれなりに美味しかった。
ただ、そばつゆが醤油っぽく感じてしまい、つゆはちょっと好みに合わなかった。。。もうちょっと甘いのが好き。

17時くらいにお店に入ったけど、17時半くらいには暖簾をしまい始めていた。店閉まるの早くない?


あと、五平餅も食べたかったけど、大体のお店が17時半位に閉まってて、仕方なく帰りの諏訪湖SAで食べた。
まぁ、おいしかったから別にいいけど。