掲示板

平砂共用棟の掲示板に、住民の苦情とかに対する事務(?)の対応が公開されていた。


目立っていたのは、4号棟と5号棟の裏の駐車場で、騒いでいる人達がいて、うるさくて本が読めないとか、ノイローゼになってカウンセリングに通ったとか、警察を呼ぼうと思ったとか、邪魔で車が止められないとか・・・っていう苦情で、それらに対する事務(?)の対応は、一貫して、モラルの問題なので、話合って、それでも解決しないとき、若しくは余りに酷いときは、どこどこに連絡して下さいって感じだった。


カウンセリングに通ったり、警察に通報しようと思ったって言っているんだから、”余りにも酷いとき”に既に該当している気もするけど。後で言われても後の祭りだから、騒いでいる時に通報してくれってことなのかな?


モラルの問題だから話し合え、とか言っているけど、夜中に駐車場で酒を飲んで騒いでいるグループがいて、そのグループのために車が出せなかったとして、こっちが1人とかだったら、何されるか分かったもんじゃないから、話し合うなんて無理。っていうか、騒いでいるのも筑波大生とも限らないし。


いろいろ苦情が出ているみたいだけど、さすがにそこまで不満に思ったことはないなぁ。三号棟からでは聞こえないのかな?たまにあるけど。