土曜日

計算幾何のレポートをやろうと思って、図書館に答えを探しに行ってみる。明後日提出だけあって、思いつくキーワードで書籍検索データベースから探させると、ほとんどが貸出ちゅ。ちっ、これはでっちあげるしかないか。


晩飯は久しぶりにサイエンス大通りにある三水(だったけか?漢字忘れた)に、ラーメンを食べに行った。隣で食べていた客が、前食べたよりおいしくなったとか言っていたけど、自分的にはまったくもって意義あり。まぁ、不味くはナイと思うけど。つくばエクスプレスに先駆けて、秋葉原にも店を開店させたらしく、麺大盛りサービス中だった。ただ、550円という値段と、サイエンス大通りという地理的制約が・・・。今度食べるときは秋葉原に行ったときかな。


もう一つ、つくばエクスプレスネタで。公式ページぽいところで、写真が公開されてたなんて知らなかった。秋葉原もやっぱり地下駅か。