無線LANアクセスポイント

BUFFALO Air Station NFINITI HighPower Giga 11n/g/b対応 無線LANアクセスポイント WZR-HP-G300NH
今使っているcorega無線LANアクセスポイントに少し不満を感じて、BUFFALOのWZR-HP-G300NHに買い替えてみた。
買い替えたところで不満が解消されるわけではないんだけど・・・。
PCデポで10,700円。amazonより高い。


最近使用していないPS3のために無線にするのもあれだけど仕方ない。
Webの設定画面は、脇の方にヘルプが結構丁寧に記載されていて、割といい感じ。
ただ、設定するたびに「後○○秒待って下さい」って出るのがうっとおしい。


USBポートも付属していて、USBメモリとか外付けHDDとか付けられるみたいね。
1000円くらいで4GBのUSBメモリも売ってたから、ついでに購入して付けてみた。
内部のwindowsからは共有フォルダとして見える。
外部からは任意で設定したポートにhttpsアクセスしてdownload/uploadができる。
webdavかと思いきや、単なるhtmlのformぽい。


特に現状トラブルなし。