学内バス

衝撃の事実を聞いてしまいました。


何気にいつものように、学内バスにのりました。
すると、何やらアンケートを頼まれました。


「来年度存続の見通しが危うい学内バスのアンケートを取ってます。」
「えぇー?」


みんなあんなに利用しているのに、廃線にするなんて。
アンケートの代替案としては、
1、一律100円でつくばセンターまで運転。関東鉄道が黙っていないような気がしますね。
2、学生全員から月1000円徴収して、乗り放題にする。学生全員が黙っていないような気がしますね。
3、廃線にしてもいい。俺が黙っていない!


「今ある交通手段」
自動車、自転車(パンク)


「バスが無くなったときの通学方法」
徒歩。


ところで、ループの外側にある駐車場は、理由があって100円払えば、入口で駐車証をもらえるらしい。そんな簡単なことだったのか。