ドラクエ9 4日目


700円くらい購入すると引けるセブンのクジ。
たまにやってるやつ。


晩ごはんとかコーヒーとかハーゲンダッツとか買ってたら、クジが引けた。
はずれが多いけど、今回はハイチュウが当たり。
ハイチュウ食べるの久しぶり。


これで糖分を補給しながらドラクエだ!
頭つかうもんねw


今日は、7個目の実を取って、次の新しい街に行ったところまで。
新しい武器と防具がすごくたくさん売ってたから、周辺でお金稼ぎに専念。
ついでにスキル上げ。


旅人と戦士と盗賊を駆使して主人公の剣スキルを100にしてみた。
バトルマスターギガスラッシュ使ったらさぞ強いことだろう。


だがしかし、消費MPが15に対して、今のレベルでMPが14しかない・・・。
温存しておいた「ふしぎなきのみ」×2を主人公に与えて、ようやく20に。
1回使えるだけ。


メタルスライム倒すのめんどくさそうで放置していたあのクエスト。
魔法剣士に転職できるように本腰を入れて対応した方がいいのかしらw


話は変わって、ハーゲンダッツのバニラ味をはじめて食べた。
今までロッテのバニラが最高だと思っていたけど、ハーゲンダッツもさすが。
口触りまろやかできめ細かくて上品な甘さ。


おいしゅうございました。