ドラクエ9 3日目

横になりながらDSをやっているせいか、遊んでいる間にすごく眠くなる。
ふっと意識がなくなってDSを落してしまうので、壊れないか心配な今日この頃w


さて、3日目。
砂漠っぽいところと、草原っぽいところの実をとって、雪っぽいところに来たあたり。
全部で実は7個って、変なおじさんが言っていたから、雪っぽいところでラストかな。


草原っぽいところをクリアしたあたりで、現在対応中のクエスト(そこらへんの人から依頼されるプチおつかいのようなやつ)がいっぱい過ぎて、新しいクエストの依頼をはじめて受けることができなくなった。
同時実行数に制限があったんだね、アレ。
仕方ないから、放置していた簡単そうなクエストを2,3個クリアしておいた。
これからは内容を考えて受けるようにしないとw


ふと思ったんだけど、なんどか転職してレベル1を数回経験しているキャラクタと魔法使い一筋で頑張っているキャラクタが同じレベルになってる。
あと、レベルが低いキャラクタの方がもらえる経験値が少ない。
もらえる経験値が一番少ないのに、一番レベルの高いキャラクタと同じレベルになるってなんか不思議な感じ。


現実はどうなんだろ?
ある作業に対して玄人と素人がいるとすると、同じ作業を玄人と素人が実施した際には、玄人より素人の方がいろいろ吸収するものが多いんじゃないかと思うんだけど・・・。
つまり、レベルが低い素人の方が得られる経験値が多いんじゃないかね。


あー、今日も26時か。
5時間くらいしか寝られないな。