名古屋


金曜日の夜から高速にのってどこまで西側まで行けるか試してみた。
日曜日はゆっくりと休みたいから、往復することを考えて土曜日中には余裕で帰ってこれる範囲で。。。


で、一つの目標として、1年くらい前に行った名古屋を設定して、あまり早くに着きすぎてしまってもしょうがないので、静岡あたりで高速降りて下道を走って行こうかと。


0時半に千葉の家を出て、首都高速東名高速と乗り継いでいって、3時半くらいに静岡ICあたりに到着。

ここらへんでめんどくさくなって、結局全部高速使って名古屋まで。
首都高速と合わせると高速代が6500円くらいで、ガソリン代が3000円くらいかかった。
確か、東京駅からの新幹線代って10000円ちょっとくらいだった気がするから、一人で行くなら新幹線使った方がよかったな。



ちょっと、名古屋市内をドライブ。
帰りは下道で行こうとナビに目標値を設定したところ、13時間後到着予定と言われた。
なんだかんだボーっとしながら下道で帰っていたら、いつの間にか大井松田ICってところで東名に乗ってたw


途中で寄った海老名SAでポークもちっていうのを食べた。
もちがカリカリしていて香ばしくてすごくおいしかった。