三度目の正直

今日は前回の失敗を踏まえて、10時50分にお店に到着。


前回よりも15分ほど早いせいか、行列はまだ5人!
店は既に開店していて、中ではお客さんがラーメンを食べている。
というか、もう行列できてるんだな・・・。何時から開いてるんだろ?


今回は行列が南北にならなかったけど、その理由が分かった気がする。

[1]北方向に並ぶ。
[2]先頭付近の人に対して先に食券を買うように指示される。
[3]食券を買った人が行列に戻ることができずに南方向に並ぶ。

おそらくこんな感じ。


小ラーメンの食券を買って、ドキドキしながら店内へ。
しばらく待っていると、店員が同じ時に店内に入ってきた人に順番に何か質問している。
何言っているか聞こえない。


自分の番が来た。
「野菜、ニンニク、・・・」


えーと(笑)
「ニンニク入れますか?」


要らないって言っといた。


その質問の後、すぐに念願のラーメンが出てきた。
野菜がたくさん入っている。
チャーシュー2枚。
麺は太めで不揃いな感じ。ぱっと見伸びているようにも・・・。


スープの味。
ちょっと薄い。
ちょっと酸っぱめ?
うーん・・・。


ラーメンの量。
小ラーメンでも、普通のラーメンよりボリュームが多い感じ。
食べきるの苦しかった。


正直言って、何が人をこんなに集めるのかが理解できない。
美味しくなくはないけど、並んでまで食べたいかと言われれば、ちょっと疑問。
普通に入れるようにならない限り、たぶんもう行くことはないかなぁ・・・。