今日のこと

システムプログラム。今日は、文字列の扱い方と、ファイルの入出力関係。課題はfgrepの模造品を作ること。超簡易版ながら完成。レポートを書くのに思ったより時間がかかって、次の体育のために早く学内バスに乗って帰るはずが、気づくとバスが行ってしまった時間。仕方ないから走って宿舎まで帰る。


13:41宿舎着。急いで着替えて、仕方ないから半年ぶりに自転車で行く。コート到着13:48。もうくたくたに・・・。


準備体操。疲れている中、さらにコートを一周走って、・・・。


やれって言われたことを簡単にホイホイやってたらそうじゃないって指差されて言われた(´・ω・`)


基本的に単なる打ち返しの連続。最後のほうにチョロット2対2で試合をやった。なんともいえない気まずさの中、快勝。ナンテオモシロインダテニスハ・・・。


夜ご飯。松屋。水曜日から牛めし240円だって。前と違い満席じゃなかった。もうみんな飽きたのか・・・。


システムプログラムやったから、popen使ってls -lを利用したプログラムを考えてみる。ls-lの出力を空白で分けたかったけれど、どうやって分ければいいか分からなかったから、一文字ずつ見てって、空白じゃなかったらstrncatで連結するような感じで書いたつもりだけど、ポインタが変なところを指しているんだな。うんうん。