無題


宿舎生活。朝、変なアナウンスが激しかったり、ドアの開閉の音がうるさくて、起こされてしまう。もっと静かにしろー!

今日は朝から大忙し。九時から今年度の実験のテーマを決める受けつけが始まって、それも早い順に適用されるとか言うもんだから、ぴったり九時にアクセス!

登録が終わって、今度は駐車証の登録。目の前にいるのに、お金は郵便振込み。なんてめんどくさい(´・ω・`)。しかも、金額は手書きで自分で書かなけりゃならんと・・・。

やっと授業。2,3時限目、システムプログラム。システムコールについてのお勉強。まだまだ言ってる事は簡単。ただし、C言語(っていうかポインタ)を激しく忘れているのがつらい・・・。

4時限目、体育。大学会館に集まって、今年度の体育決め。激しい死闘(ジャンケン一回勝負)の結果、テニスを勝ち取ることに成功。前回一緒に卓球やってた人に挨拶されたりしたもんだ。


りに、郵便局で駐車証のお金を振り込む。手数料70円。むぅ(#゜Д゜)!なんでわざわざ郵便振込みをしてやって手数料まで取られなきゃならなんだ!そん
なの共用棟事務が払え!目の前で渡せれば、こんなめんどくさいこともすることなく、手数料も取られなかったのに・・・。

ついでに丸善。レジが激しく混んでるのを見て敬遠。


時から始まる授業料免除の申請のために、3学事務に行く。まだ十分前だというのにすでに10人を超すほどの列。およそ一時間後、ようやく出番が来る。一箇
所書き忘れていて、(その場じゃわからないことだったから)調べてまた行かなきゃならない羽目に・・・。前回の申請で書いてあるんだから、それを見てくれ
ればいいのに・・・。お役所仕事め。

帰り、再び丸善。まだ結構並んでるけど仕方なく並ぶ。一冊無い教科書があるんですが・・・。3学書籍部にあるのかな?ふむぅ!4冊でおよそ12,000円!高い〜!

再び共用棟。駐車証の申請。領収書を提出。っていうか、領収書提出したら、後で払った払ってないとかなったときに、負けるのでは・・・?

宿舎生活。夜、サークルの宿舎まわりの音がうるさくて昼寝(?)もできない状態です。寝不足かつ、昼寝もできない。講義中に寝ろってことか・・・。

自宅マシンでメールの設定をする。学類計算機のメールサーバからメールを取得するようにしてみる。遊びでメールを送ってみる。送れてしまう。あれれ〜?メールを学外から学類計算機のサーバ使って送れるようになったの?