シャッターアイランド


ふと目に入った王様のブランチで、シャッターアイランドという映画の宣伝をやっていた。
謎解きがどうのこうの言ってて、なんとなく面白そうだったから、その場でレイトショーのオンラインチケットを購入。


で、感想。


始まる前に謎が解けるか?的なことを何度も言っていた割には、そもそも謎って何?っていう感じがずーっと続いていた・・・。まぁ、最後に真相が明かされるわけだけど、見ている途中でなんとなく気づいてしまうため、あまり驚きがなかった。
こんな真相でしたと思わせておいて、もう1回引っくり返ってくれたら、すごいなぁ〜って思ってたかも。
あと全体的に、過去を振り返ったり、まぼろしみたりが多すぎて混乱した。
二度見して謎解きを・・・とウェブページで謳っているけど、一度みたらおなか一杯。


昔、NHKで「クラインの壺」っていうドラマをやってたんだけど、そのドラマとおんなじような感じ。シャッターアイランドを見るつもりでいて、クラインの壺の話を知っている人がいたら、ごめんなさい。。。