ハリーポッターと賢者の石と座礁船

昨晩、27時からハリーポッターと賢者の石のDVDを見る。面白すぎて結局最後まで見ることになり、寝たのが30時になった。完全に夜型人間に変身しつつあるなぁ。
独特の世界観が何とも言えずいい感じ.


ちょっと前に騒がれていた日立港座礁している北朝鮮の船を実際に見た。そのときデジカメ持ってたら即撮りだったんだけど、残念ながら・・・。なんで座礁してんだっけ?船長がイカリのおろし方を間違ったんだっけ?確か船長は罰金30万円払うだけで北朝鮮帰ったんだったっけ?船を置きっぱなしにして。当然、それだ
けのお金で事足りることも無く(確かニュースで2億円とか言ってたような)、税金で払われるんだよね?


新感触ビーズクッションを買う。さわり心地が最高!でも、座り心地はイマイチで、枕にすると頭が埋まってしまうなぁ。


金属触恐怖症(そんなのあるのかな?)。静電気におびえる毎日。ブルブル。