今日のこと

今日は五時間。つらい・・・。今日もいつもどおり学内バスで行かんとして、9時18分(?)に平砂バス停に着く。バスの到着予定時刻は9時20分。
待っている人は誰もいない。9時23分バスが来る。ってをいをい!いつも思っていることなんだけど、起点が図書館情報専門学群(今まで図書館情報学群だと思ってた人←)で、その間には医学専門学群と追越の二つしかないのに、もう3分も遅れてるってどういうことやねん?あと、どうでもいいけど、バスを降りるときに頭をバスの出口にぶつけそうになった(前に一度ぶつけた事あり)。あれも少し小さいね。まあ、身長が高すぎるのかな?確か183cm?181cm?
忘れた・・・。


1,2限、情報数学2。何を言っているのか分からず。同値類は同値関係のもとで定義されているの?っていう話題で、講義後に密かに盛り上がる。情報数学はいつもそうだ。なんか、すべてがこじ付けに聞こえる。

昼、さとちゃんセット。250円。


3,4限、ソフトウェア構成論。今日は、前回のfor文の続きとString型がどうのこうの。今はまだ、そんなにオブジェクト指向性が見えない。なんかC言語で書いている感じ。

String = new String("nya");
なんてできるのかどうか気になって講義に集中せず。


5限、信号処理概論。先週買った教科書すら忘れてきて、大半は睡眠時間と化す。なんか先週もそんな感じだった気がする。でも、微妙にノートをとっていたりもする。なんかやヴぁいなぁ〜。今度からまじめにやるかって思ったら、今日が今年最後の講義。しかも宿題つき。ふむぅ。忘れないようにしよう。


帰りに事務に寄る。やっと授業料免除の結果が出た。結果は、・・・。割愛。


記録をwebから書ける様にして2日目。昨日の記録がきちんと入っていなかったっていうか、変な字が入っていたことに築く。"^M"っていう。
Windowsの改行からUNIXの改行を引いた余り。つまり、"\r"。なんど正規表現を駆使して取っ払っても実行すると出てくる。何がおかしぃーん
じゃ?などと苦戦する事小一時間。自分の直しているファイルと実行していたファイルが別物であったと築く。かなりなマヌケちゃんだったと・・・。


帰りに三学カレー屋でおたのしみカレー(チーズウインナーとかはいっているやつ、490円。ちと高い。)を食べる。なかなかうまい。


宿舎に向かうときには、19時に近づいていて、もちろん学内バスは終わっている。今日も徒歩で寒い中帰宅。スン、スン、スン。ぃえーいえぃぇぃ。


(筑波?)朝比奈(筑波?)アンテナ。パソコンを自作したい。そーいえば、きのう当たった生茶2本を代えてもらったら、また1本当たったのだ。このまま行けばエンドレスだぁー( ´∀`)。あしたAirH"やるのかな。