今日のこと

一時間授業の日なんだな(某氏?)。物理学演習。今日は、大学院の過去問だったらしい。難しいような簡単なような。コンデンサーになると少し拒絶反応が・・・。昼後、掲示板に書いたURLにリンクを張るように改造する。午後、何もする事が無いので、昨日のDVDを返しに行って、新しいのを借りてまったりと過ごす事にしよう。エヴァンゲリオンは全巻借り出し中。TRICK1とジョジョを1,2巻借りる。帰りに隣でMr.ChildrenのHEROを購入。なんか知らないけどまだ初回版が売ってたんだよね。あまり売れなかった?いや、そんなことはない。昨日の朝ニュースで1位になりますた、とかいってたもんね。じゃあ、たくさん入荷したのかな?それともやはり、俺の検索能力の高さか!?そういえば、昨日からWideStudio3.20が正式に公開されたんだっけ。折角だから、DVD見ながら落とそうかな。ページを開いて、ダウンロード!3.20-1!?あれ、もーバージョンアップしてるの?速攻だね?
66.5M!5時間もかかるの?ちょっと前まで、33Mだったじゃん!?正式版になると容量倍?切ない。しかたなくいつもどおり布団に潜りながら、TRICK観賞。なんか、一層画像がカクカク動く。ダウンロードしているからかな?ひとまずダウンロードを止めてみる。あまり変わらず。液晶の仕様か?・・・例外無く途中で寝る。19時頃電話で起こされる。YahooBBが今使いたいってことで、召喚命令が出される。思えばYahooBBが実家で使えなくなって2週間とか言ってたっけ?仕方なく、高速使って実家へ。まず自分のノートパソコンで接続してみる。繋がった( ´∀`)。およ?繋がるやん?
ということは、こっちのパソコン自体に何か原因があるわけだな!でも、何もいじって無いらしいのにいきなり使えなくなることがあるのだろうか?今一度パソ
コンを再起動してLANケーブルをつないでみる。やはり繋がらない。っていうか、IPは来てるんだから繋がっているんでしょ?でも、インターネットのペー
ジが表示出来ないなんて。こういうときは、YahooBBのセットアップガイドだ。なになに、ネットワークを開いて、TCP/IPのLANのところのプロパティ開いて、書いてる通りにちょろちょろと・・・。んで、再起動!やはりつながらない。もう一度ガイドを読み直す。この設定は、YahooBBセットアップディスクを仕様しない場合?んんん。確かこのパソコンは、それでセットアップしていたんだっけ?じゃあ、これをまずアンインストールしよう。再起動!よし、これで、また始めから設定しなおして、再起動!まだつながらない。おかしーなー?ん?なんかちょっと気になるものが?接続に使用する項目に、接続を共有するとかいうのがたくさんある。前こんなのあったっけ?全部消してみるか。別にTCP/IPのLANのやつだけあればいいんだろう。きっとそうに違いない。そんで、再起動!つ、つ、つなっがった〜( ´∀`)。ばんざ〜い。原因はこの共有された接続?記念にPUTTYjp落としてみる(確か、Meでも設定無く使えるようになったとか・・・)。おおぅ、ちゃんとうご〜く。PUTTYjpしゅごいね。あ、そうそう。WideStudioも落としてみよう。500KBytePerSecound。おお!なんか、早くなってる。4Mbpsも出てるじゃん?さすが今まで充電(?)していただけのことはある。
展開して、インストール。・・・。長い。インストールするのにこんなに時間かかるですか?どうやら、前回のメモリ不足です。は出なくなってた。あとなん
か、Perlも追加されてた。さて、DVDの続きでも見ようかな?