今日のこと

DVD観賞。かくかくする映像にいらついてきたので、WonderStationにS端子ビデオコードを買いに行く。ざっと眺める。安いのでいいよね?ということで、一番安かったSONYのやつ(YC-20V)を購入。家に帰って早速使ってみる。何も写らない?う〜ん、やはりそのままでは映らないか。画面のプロパティを開いてみる。あ〜、テレビに出力はけ〜ん!!これをぽちっとやって。写った〜( ´∀`)。さすがテレビ!全然かくかくしないぞー。でも、音がパソコンから出るのは何とも聞きづらい。ふぅ〜。再びWonderStationへ行く。またまた、一番安いオーディオコード(SONYRK-G129)を買う。早速つけて、おおー!!パソコンがDVDプレーヤーになった( ´∀`)。ばんざ〜い。でもなんか、パソコンからたくさん配線が出てて鬱。ビデオコード、オーディオコード、USBリモコン、LANケーブル、電源。ほんとにこまったんがー。ジョジョ一本30分!一本200円!高いぞぅ。まだレンタルだからいいけど、普通に買ったら(だいたい5000円くらいしたような?)微妙に救われないような気が・・・。某氏の日記に注意書きがあった。「日記が一気に増えるのは仕様」。ふ〜ん。