今日のこと

朝10時に起きる。Cygwinのダウンロード状況を見てみると85%。ふむぅ。時間かかるなぁ〜・・・。今は何をダウンロードしているのかな?と思ってみてみると、みてみると・・・。XFree-fscl-4.2.0.2.tar.bz2。755%!? 755%!!?なんだこれぇ〜〜〜〜〜!!![15171k/2007k]3.3kb/s。確かに755%だ。バグってるの?しばらくすると、いつの間にかこれは終わってて、次のXFree86-fsrv-4.2.0.1.tar.bz2。これも限界トッパ!ふむぅ。パッケージの情報がおかしいのかな?ファイルの大きさが嘘っぽいなぁ〜。まぁ、進んでるんだからいいか・・・。


パソコンの音をヘッドフォンで聞くのが切なくなったから、DegixWonderへスピーカを買いに行く。justyのスピーカJSP-10Wを購入。自作パソコンの部品を買ったときのポイントがあったから、一銭も払わずに買えた。


Cygwin。ダウンロード途中でエラーが出る。あれは・・・、いったい何をしてるんじゃ?gccとかダウンロードしたはずなのになかったりとか。放心状態。早い回線ほしーよー。現実逃避気味にMozilla落とす。


3時頃、某牛丼屋に行く。お客さんはいっぱいだ。店員は3人。席に着いてから、待つこと5分。やっと麦茶(?)が来る。いつもどおり並セットを頼む。出来上がるまで3分。おせ〜。早くて安くてうまいっていうキャッチフレーズはもう死語なのだろうか・・・。味噌汁を飲んでみる。・・・。ぬるい。怒!なんじゃ〜こりゃ〜!「来るのも遅くて、冷めた味噌汁出すとは、いったい何だゴラァー」などと、心の中で怒ってみる。でもうまいからいいや。


おそるおそる Windows Update につないでみる。更新をスキャン・・・。重要な更新とサービスパック30個。あのぅ〜。AirH"でやる気しないからひとまず見なかったことにしよ。


部屋がかなり煩雑していることに気がつく。マザーボードの箱とか、ヴィデオカードの箱とか、ディスプレイの箱とか・・・。意を決して掃除をする。5.5畳のこのスペースを如何にすれば有効に使えるか考える。ふむぅ。テレビが邪魔。そのうちキャプチャーカードでも買って、パソコン上でテレビが見られるようになればいいな〜。


そういえば、AirH"高速化!?なるメールが某氏から届いていたような気がするが・・・、今はそれよりもCygwinを・・・。あっ、Linux入れよかな?


遅ればせながら、いいこと思いついた。大学行って、そこでダウンロードしてCDに入れて盛ってくればいいんだ。ということで、CD-RW(DirectCDフォーマット済)をもってWindows部屋へ。早速Cygwinをダウンロードしてみる。ダウンロード先をD:ドライブにして・・。しばらく待つと、setup.exe上から、CD-RWにフォルダが作れないみたいなエラーが出てWindows落ちた・・・。リトライ。今度は予めフォルダをCDの中に作っておいて挑戦。できた〜!はや〜い!いいなぁ早い回線。あこがれちゃうなぁ。ついでにTexやらも落としておく。さて、帰るかな。