今日のこと

朝起きて、真白な世界に一驚き。おぉ〜さむ。寝る前に雪が降っていたわけでもないのに、朝起きたら雪が積もっていたっていうのは随分久しぶりのような気がする。ここ何年も味わったことのない驚きだ。というわけで、今日は自転車通学を諦めて、学内無料バスを利用することにする。一年の時のフレッシュマンセミナーの学内案内で乗ったぶり。アナウンスが無いことにビックリ!っていうか、なきゃ何処走っているかわからないでしょ?今やもう筑波の玄人だからさ、大体ここらへんかなぁ〜ってわかるけど、これが去年の今ならば、チャリか徒歩だったね。今日は、論理システム実験2回目。部品の配置が終わり、あとは回路図を仕上げてICを組み込んで、配線して・・・。電池ボックスのボンド付けで、ボンドが表面に漏れてきたときにはビックリした。今日中にICもらいたかったなぁ。帰ってから、むかし雑誌についていたWideStudio3.00-3 for Windowsを試してみる。何の問題もなくインストール終了。やはり、最新版のバグなのか!?再び3.20bに挑戦。ダイアログの現れる音が空しく響く。まいった。なぜだろうか?作者に聞いてみたほうがいいのかな?Linuxを全部ノートに入れよかと考え中。